Nicotto Town



今日のキラキラは 教会とゲーム広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ゲーム広場 10

4択は 週一回 でした☆


今朝はめっちゃ冷え込んで寒いです><
冷えのせいか軽い頭痛・・
早速起きて着替えて先日作ったおやすみフェルト帽を被りましたw

朝5時半にゴミ出し行った時はそれほど冷えてなかったのですけど、
前も感じましたが、日の出前より、日の出後が冷えるのはなぜかしら?
放射冷却??

お出かけしたら、やはり空気が冷え冷えで中にダウンベスト着て正解でしたが
長時間歩いたら暑くなって大汗^^;

今日は電車で遠出して、前回1度バスでいったところを
駅から歩いて行きました。

昨日、グーグルマップで入念に経路をチェックして一番わかりやすい道を
赤線で書き込んで目印の建物や信号機も確認して地図に書き込んでいたのですけど
途中、一つの目印を見落としてどんなに歩いても交差点の地名看板がなくて
地図で見た2倍以上歩いたはず、と元来た道を戻ってその時に思い切って一本
別の道に進んだら、偶然そこに目印の信号機地名看板発見^^;

そこまでで既に駅から1時間><

迷わなければ、多分25分の道のりでした。
そこをプラス20分ほどスルーして進んだので
戻った分時間がかかってしまいました。

帰りは来た道を逆を行っておよそ20分程度でつけました。

でも、これで一番わかりやすい道順を覚えたので
次回からは大丈夫^^;

地図を見て、道なりにまっすぐ、と思っていたのですが
道なりじゃない2本ある道の左側が正解だったのに
道なりに行ったために迷ってしまったようです。

そういえば、
こちらに引っ越してきたばかりの時、自転車で1時間ほどの
美術館に遠出したことがあったのですけど
やはりグーグルマップの通りには行けなくて
あれれ?という道にはまり込んで抜け出すので1時間かかったことがありましたっけ。

今日は駅までも25分着いた駅から50分、加えて帰り道の25分プラス25分で
往復2時間ばかり歩いたのですが、歩きやすい靴じゃなかったので足がへとへとです><

帰宅してからモーレツに眠くて久しぶりに仮眠しちゃいました^^;

そういえば、今朝もゴミ出しで5時に起きたのでしたっけ・・
眠いはずですw

アバター
2019/11/24 09:31
こえだ さん
グーグルマップって表通りの道への道順もいつもなんでか駅裏からからの表示になって
以前行ったところも駅表から5分の距離なのに、わざわざ裏から10分の道を3通り表示。
で、帰りに道を知ってる人と帰ったら駅目の前に見えるじゃん、
なんで遠回りの裏道表示なん?てことがありました^^;

今回もわかりやすい道表示がなくて全部折れ曲がって複雑な道ばかりの表示だったので
自分で直線でわかりやすいあまり曲がらない単純な道を見つけて行ったのですけど
やはりグーグルマップの道なり、というのに騙されて失敗><

前回の失敗も川に沿って道なり、で失敗してぐるぐるだったのですけど。。

次回は20分ほどでたどり着けそうですけど、問題なのは冬の時期なので
雪ですね。
アバター
2019/11/23 21:28
知らない道をグーグル地図頼りで行くと、
不思議に迷いますよね。
私も、そんな経験があります。
あとで地図を見直すと、地図が間違っている訳ではないのですが、
道なり・・というのが結構、難しいですね。

たくさん歩いて、また、早起きもして、お疲れでしたね。
次回は、うまく近道でたどり着けそうですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.