Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI233]シャーロック

シャーロック アントールドストーリーズ #7 フジテレビ 月曜夜9時~
今回は、介護施設から帰る途中に姿を消した祖父・羽佐間寅二郎を心配した孫の小学生・虎夫が、誉に捜索を依頼するというお話でした。
なんと今回は殺人は一切なし!
ちょっとした冒険物語のような、日本で言うと少年探偵団、ホームズだとベイカーストリートイレギュラーズを思い起こさせるようなテーマでした。
アヴァンタイトルの終わりに、いつも誉がシャーロックと書いて始まるところ、今回は若宮がワトソンと書いてたので、なんだこれと思ったけど、すぐに誉が書き直しましたねw
プロット自体はそんなに難しい話ではなかったと思います。
介護施設の職員の靴が泥で汚れていた時点で犯人はすぐに分かりましたし、寅二郎が監禁されていた場所も、施設の車庫が工事中だかで使えないのを見て、2時間のドライブは偽装だったこともすぐ分かりました。
誉はそれぞれいろいろ理屈をこねてましたが、いつもあまり手がかりを得られないまま推理をせざるを得ないミステリードラマ好きにとっては、それだけの手がかりがあればプロットを読むことはさほど難しくはありませんw
ここでどんでん返しがあれば、見事だったんですけどね。
他にも、子供版シャーロックと謳いながら、虎夫の出番があまりなかったのは残念。
まぁ学校のある小学生をあちこち引き回すのは無理でしょうけどね。
夏ドラだったら夏休みで外出できるんですが、秋ドラでは難しいか。
笑ったのは毎回誉が突然弾きだすバイオリンのシーン、なぜ草野球のグラウンドで弾いてたw
グラウンドを背景にしてるだけかなと思いきや、頭に思いっきりボール当たってるし。
どんどん誉の変人ぶりが酷くなってますよね。
いくらイケメンでも、この人と一緒には暮らせないなぁと感じさせるほどの個性は見事ですw
一方若宮の存在感はあまり感じられず、この存在感は誰かに似てると思ったら、今年の春に放映されたストロベリーナイト・サーガでの、ダブル主演と謳われた亀梨ですよ。
やはりもう少し個性的な俳優さんの方がよかったなと、返す返すも思いますね。

アバター
2019/11/21 17:36
> Pinoさま
元々そんなにかっこいい役ではないですからね^^;

> タニシさま
??? 申し訳ないですが解読不能です…
アバター
2019/11/21 00:37
前回お知らせした9/21~23稼いでご褒美はお刺身の件ですが容器が上げ底で騙されたのでした~。。
アバター
2019/11/20 23:52
確かに…岩ちゃんあんまりカッコよくない…(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.