Nicotto Town



今日のキラキラは おしゃべり広場と展望広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 5

4択は 満員電車 でした☆


学生、お勤め時代は毎日の満員電車が苦痛でした><

内臓圧迫されるほど混んで苦しい時もあったり、
ヒールを履いて通勤していた時はつかまる物もないので
たまに他の人の足踏んだりして、申し訳なく思ってました><

満員電車って、中途半端な混み方の方が危険だったり・・
痴漢にもあったりで当時は本当に苦痛でしたね><

その痴漢もタイプがあって図々しい、というか
スカートの中まで手を伸ばしてきたり、 どんどんエスカレートするやつ、
何気にわざとじゃないよ、たまたまだよ、風を装ってるけど
何度もなので明らかな確信犯なやつ。

そして特に嫌だったのが毎回同じ電車で目をつけられたのか、
ストーカー風のいつもサッと隣にきて体をめちゃくちゃ寄せてくる
いつも同じの気持ち悪い男。

当時は色々ありましたねー。。

そういう奴ほどヒールでぐさっと踏んづけてやれば良いものを、
当時はそんな度胸もなく・・
多分、こいつはやっても騒がないな、とかそういった雰囲気を読んでつけ込まれていたのでしょうね。

当時の私は変態好みだったのか、どういうわけかストーカーとか
おかしな奴に絡まれることが多くて、駅のホームのはずれで一人で待っていると
向かい側ホーム下の電信柱陰でこちら向いてもぞもぞハアハア言ってる異常者がいたりこちらがわは私一人しか立っていなかったので対象者は明らかに私で気持ち悪くて背筋が寒くなったことがあります。

そこは下半身出して小学生追いかけてくる男がいる、と
貼り紙でてた地域でしたw

多分あいつだったのかも。

乗り継ぎで駅と駅の間のちょっとした暗がりを通って移動した際、
某駅の顔見知りの駅員に出会い頭思い切り突然胸を掴まれたことや、
家に帰ったら帰ったで、どこに出かけて
いたとか事情を知っている見知らぬ変態男から毎日ノイローゼになる程
イタズラ電話はかかってくるし
コンサートで一度話しただけの某大学の先生が
どうやって家を調べたかいきなり道端の花摘んできました、と変な花持って押しかけてきたり・・

半ばノイローゼになってよその県に引っ越しても、何故か
似たような事件が繰り返し起きたりで・・

多分、当時は私も精神的に壊れかかっていたので
被害者的引力みたいなものがそういう特別なカラーの
人たちを引き寄せていたのかもです。

子供の頃はそんなやつがいたらぶん殴っていた、ガキ大将的性格だったのですけど
学校や社会で飼いならされて羽をもがれた分、
自己防衛本能が落ちてしまっていたのかも・・

何だか、満員電車から随分昔の変な記憶が久しぶりに芋づる式に思い出されてしまいましたw

そういえば・・・
そんなこともあったね・・と。

なので、結果的に現在自宅引きこもり多いフリーデザイナーになったのも
その流れから来てるのかもですね^^;

アバター
2019/11/18 12:20
こえだ さん
センス、そんなに良くないです^^;
特に当時は黒系の洋服ばかりで地味な服着てましたしw
あんなに嫌なことばかりあって心身ともにボロボロだったのに、
今ではもうすっかり忘れてのんびりの毎日です・・w

確かに、良くない環境を断ち切るのには引っ越しや離職が一番かもですね。
私の場合は、京都の強力な縁切り神社が手助けしてくれた感じがします。
アバター
2019/11/18 10:54
それは大変でしたね。
素敵すぎるのも、困りもの・・・。
だって、アバ見ただけでも、センスの良さがでていますw
電車に通勤、通学でなかったので、毎日のご苦労はわかりませんが、
東京に行くと、大きな通りでも人が多くて、ぶつかったりして大変なので、
もっとすごいんでしょうね・・。
嫌な環境から逃げるのも、大事ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.