Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


クッキングペーパー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
展望広場 3

レンジで卵焼きをよく作ります
卵を溶いてそこに塩胡椒
そしてバターか溶けるチーズを投入
この頃は生胡椒を手に入れたので
一緒に混ぜて
緩くラップして2分チン
混ぜ混ぜして更に1分半チン
これで卵焼きもどきができてたのですが
器を洗うときにけっこうこびりついてめんどい・・・
これがなんと
クッキングペーパーを敷いた所に
卵液を入れてチンすれば器が汚れない\(^O^)/
もっと早く気がつけよと言われそうです^^;
もしかしてお餅とか油物をチンするときにも便利かも・・・・

アバター
2019/11/18 20:02
キッシュ美味しそうですね~
パンが器になるのがなによりです^^
教えていただいてありがとうございます^^
アバター
2019/11/18 19:35
こんばんは!長くなるのでこちらに書きますね^^
キッシュの作り方はめっちゃ簡単です!
1. 厚切り食パンの白い部分をカレースプーンでぺったんこに潰して四角い器を作ります。
2. ほうれん草ベーコン玉ねぎ適当に切って、塩と胡椒で炒め、冷めたらタマゴ、コンソメ顆粒、牛乳、粉チーズてんこ盛りを入れて全部混ぜます。
3. 1にバターを塗って、2を全部入れてレンジで5〜6分くらいチン!
4. レンジから取り出して、とろけるリーズを山盛りかけてトースターで5分くらい?焦げ目がついたら出来上がり!!
材料は適当で大丈夫ですwww 時間があったら作ってみてくださいね^^

↑お餅をチンしたい時は、くっつかないしゃもじの上にお餅を乗せて30秒〜50秒くらいで(500w)ぷっくり美味しくできますよ^^ペロンとはがせて楽チンです!!



アバター
2019/11/15 21:19
>ナンシーさん
汚れ物が少ないですよw
それ私もやります~カツ節追加で旨味アップですよ^^

>瑠夏さん
洗い物が少なくなって楽ですw

>ケイトさん
かかるんですよ~><
お餅海苔巻いてチンすると良いですよ^^
アバター
2019/11/15 21:14
IHは時間かかるんだー
ガスだから早いよ(o´艸`)

お餅チンするとビロビローになるね。
ペーパー敷けばいいのだろうか?
最近ようやくジャガイモを煮るときに皮ごとチンするようになりました。
遅れてますー
アバター
2019/11/15 21:02
なるほど~( ..)φメモメモ
卵焼きにバターやチーズは美味しそう♡^^
クッキングペーパーはいいアイデアですね^^
アバター
2019/11/15 20:53
φ(.. ) メモメモ レンジで出来るのがいいですね。
私はピーマン3,4個を千切りにしてラップして1分30秒チン
塩昆布といりごまを混ぜて適当にしょう油を垂らしたのを時々作ります。
アバター
2019/11/15 20:41
IHのヒーターだと時間がかかって^^;
アバター
2019/11/15 20:38
いろんな便利な方法があるんですねー
卵焼き機でいつも作っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.