Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


迷った結果

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
展望広場 10

七五三の季節ですね
最近は早割のおかげか
この季節
あまり可愛い姿を見ません^^;
それを言ったら成人式も?
それとも運悪く見れないだけかしら?
ということで
七五三の着物も可愛いが・・・・
年相応を^^;

そして本日寒さに負けて
コタツを設置しました
電気入れなくてもコタツ布団があるだけで
暖かい気がするのは気のせいでしょうか?

アバター
2019/11/15 20:11
>ゆこたんさん
七五三のお色直し@@
それは凄いですね@@
アバター
2019/11/14 23:22
七五三は年々やる人が減っているような気がするのは、気のせいでしょうか。
まぁ、子どもの数が減っているから仕方がないのでしょうけれど。
ですが、地域によっては七五三がとんでもなく一大イベントの所があるんですよね。
茨城県では七五三を結婚式場を借りてやり
結婚式並みに派手で
親戚100人以上招待し
お色直しまであるのだとか。
驚きますよね。
アバター
2019/11/14 20:36
>瑠夏さん
緑色ですが落ち着いた色ですよね^^

>LEAFGさん
付き添いですw

>ナンシーさん
神社でいるのでしょうか??

>momocuryさん
ありがとうございます^^
見ると可愛いと癒やしになりますよね?
二枚重ねるんですね@@
教えていただいてありがとうございます^^

>トシさん
電気代が安いですしね^^

>onpuさん
お姫様ですねw
アバター
2019/11/14 01:12
最近はコスプレみたいな子もいますね^^
アバター
2019/11/13 23:17
温かいですよ、こたつがイチバン^^
アバター
2019/11/13 23:02
おおっ、このお色、すごく似合っててステキです(^o^)

七五三のかわいいお姿、最近、私も全然見かけないです。
以前はよく見かけたのになぁ。。。

話が飛びますが、防寒カーテンのつけ方ですぅ。
まず、通常のカーテンのフックをはずしておきます。
で、防寒カーテンにフックをつけ、その状態で通常カーテンも、そのフックにつけます。
これで2枚重ねになります。

。。。って、これじゃあ、わかりにくいですよね(^^;
わかりやすい動画がないかな…とさがしたら、ひとつ見つけました。↓
なお、防寒カーテンのフックをつけるところが、
丸い穴(ハトメ)になっていても、つけられます(^^)

断熱カーテンライナー 後付けタイプ 防寒対策  カーテン通販クレール
https://www.youtube.com/watch?v=G9I0490zLpA

私は通常のカーテン、レースのカーテンのどちらにも防寒カーテンを
つけて全4枚を吊るしています。←やりすぎw
防寒カーテンを床に届く長さにしているので、前にきている通常カーテンの下から見えてしまうのが
見ため的にちょっと…w
でも、この長さのおかげで、足もとスースーが軽減され、窓も結露しにくくなりました(^^)v

PS.私が使用している防寒カーテンはシャワーカーテンみたいなビニールのもので、ペラペラですが、
これでも大丈夫です♪
アバター
2019/11/13 23:01
七五三そういえばあまり見かけませんね。
神社に行けば会えるのかな?
アバター
2019/11/13 22:49
何回目の七五三・・・?^^;
アバター
2019/11/13 22:13
ほんとー、落ち着いた素敵な色合いですね~(*‘∀‘)
気のせいではないと思いますが理由はわかりません('◇')ゞ
アバター
2019/11/13 21:07
ありがとうございます^^
付き添いの方ですw
アバター
2019/11/13 21:04
ショールと着物が素敵ですねー
素敵な七五三ですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.