Nicotto Town



薔薇の部屋

画像

久しぶりにお部屋をリフォームしました。
イベントで集めたアイテムでメルヘンチックに薔薇の部屋です。
そういえばハロウィンアイテムもあったのに、庭も部屋も変えずに
過ぎてしまいました^^;

二コタもイベントが色々あったり、お友達も増えてくると訪問も
忙しいですねm(_ _)m

もう11月も半ばに!秋は駆け足で過ぎて行き、もう冬の気配です^^;
何となく気ぜわしくなってきました。
といっても、きっと年賀状もギリギリ間に合わせる私です。

残り少ない今年を頑張って楽しみましょう♬

アバター
2020/02/02 12:23
ここ空いてるから書きますデスがエエかぁ~ココ!?

節分・季節の節目「立春、立夏、立秋、立冬の前日」年に4回

今夜・鬼来るから玄関に1月~12月って書いて・・
んで・・12月の次に正月って書いて貼る

鬼は数えると13もあるから数え直すン

へ!!おかしいヤンケって・・・Σ(゚Д゚)

鬼はアホやから12までしか数えられんし~(;O;)

「月を間違えたんかナぁ」~って・・・

んで・・また1月から数え直す
何回やっても正月まであるから首傾げるワなァ!・んで又、数え直すン

そのうち夜が明けるやろ~(;O;)

あれェ・・夜が明けちまったで~(;゚Д゚)

鬼は家には入らず帰っちまうデェ~('_')
アバター
2019/12/22 23:27
みきさん、いつもありがとうございます。
またお伺いしますね。
アバター
2019/12/22 13:14
るるもさん、こんにちは。

寒いですね(^^;)
今日はこれから雨みたいです。
最近、晴れの日が続きません・・・

今朝、新聞見たら「あと10日あまりに迫った箱根駅伝」ってありました。
え?・・・ええ?!
・・・たしかに・・・(^^;)
クリスマスに気を取られていて、その先のことがthroughされていました(爆)
そのクリスマスも、「シングルベル♪」ですけれど。
コンビニには恵方巻の予約貼りだされてたし、師走って本当に走ってるみたいです。

昨日は帰りにシュトーレン売っていたので買って来ました。
1本900円ナリ。
で、1本約1000kcal(!)
ノーマル約900kcal、チョコシュトーレン約1100kcal。
やっぱりチョコはカロリーあるんですね(^^;)
どっちにしようかしら、って悩んで、結局両方買ってきちゃいました(*^^*)
もう、これいただいたら一食分です。
日持ちするので、何日かに分けて楽しみにいただくことにします。
スイーツは底なしになるので、美容のためにもご用心、ご用心(^^;)

30日までお仕事なので、大掃除はできそうにありません。
ですので、今日から「中掃除」くらいをちまちま続けようかな、って思っています。

慌ただしい年の瀬、お体、大切に・・・
今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/14 22:54
るるもさん、こんばんは。
久しぶりに土曜日の訪問です♪

やっと1週間の業務、終了です~。
定時で終わったので、帰りに美容院に寄って髪、カットしてきました。
なんだかちょっと頭が軽くなったような気がします(笑)
行きつけの美容院、実は理容店と併設で、ご夫婦が主に理容、息子さんが美容院と、手が空いているときは理容店にいらっしゃいます。
今日、予約してないとムリかな?、って思いながら行ってみたんですけれど、思いの外空いていて、いいですよ、って(^^)v
美容院ゾーンの設備が一新されていてびっくり。
そういえば来月はもう新年で、成人式もあって設備投資したのかもしれませんね。
・・・うぇ~、もうそんな時期なのね・・・(>_<)

今年は30日までお仕事になりました。
モチロン、イブもクリスマスもお仕事です。
世の中の流れと隔絶した生活です(爆)
なんだかこの年の瀬も、なんだかよくわからないまま新年になっていそう・・・

インフルエンザの患者さんが急に増えてきました。
るるもさんも、どうぞお気をつけくださいませ。
・・・って、人混みには極力行かない、くらいしか対策はないですけれど(^^;)

明日1日しっかりお休みして、月曜日からのお仕事に備えたいと思います。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/12/08 10:59
るるもさん、こんにちは。

今日も寒いです。
さすがに今日は暖房使うかも・・・です(^^;)

昨日は私の住んでいるところは冷たい雨でしたけれど、都心の方では雪になった所があったとか。
積雪1cm、なんて情報もありました。
以前、新潟に住んでいたときには10月31日に雪が降って、一面銀世界になったっていう年がありました。
ま、翌日には溶けて消えましたけれど。
新潟にいるお友達からのお話では、今年は意外にも新潟はそれほど寒くないそうです。

昨日の帰りのデパ地下のお惣菜コーナー。
クリスマス通り越して、もうおせちが売り出されてました。
まだ早いわ~、って思って横目で見てきただけですけれど、今から売り出して、賞味期限、大丈夫なのでしょうか・・・?

もう来月はお正月、お年玉の用意、しなくちゃ・・・(>_<)
ああ、気温だけでなくて、お財布も寒いです(爆)
きっとすぐに、今度は恵方巻、バレンタインなんてことになるのでしょう・・・
ひょえ~・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/01 13:01
るるもさん、こんにちは~。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました♪

12月になりました。
街ではクリスマスソングが流れています。
実感がわきません・・・(^^;)

寒くなったので、そろそろおコタに準備しようかなって思います。
普段、使っているリビングは父の介護のときにリフォームしてフロ-リングにしたので、おコタ出すとすれば以前、客間に使っていた8畳のお部屋。
(↑今は両親のお洋服のウォークインクローゼットになってたりする・・・)

でも、おコタって気持ちいいから、一度入ると出られなくなるんですよね。
コタツムリになっちゃう(笑)

今、エアコン、暖房入れようか思案中です。
さてさて。

昨日、通勤途上で崖にタカサゴユリを2輪、見つけました。
「今頃?!」ってちょっとびっくり。
南の台湾では、12月に咲くこともあるみたいですけれど、ずっと北にある日本では9月くらいまで、って思ってました。
気まぐれ屋さんはどうも人間だけではないみたいですね(*^^*)
「わ~、寒いから気をつけてね」って思わず声をかけちゃいました。
しばらく、朝の楽しみになりそうです。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
カレンダーも残り1枚・・・(^^;)
アバター
2019/11/24 12:24
るるもさん、こんにちは。
おかげさまで1週間、無事に終えることができました。

寒いです。
昨日は12月の気温だったとか・・・?
あわてて冬のタートルネックのセーター、着こみました。
もうちょっと先だと思っていたんですけれど。
でも、寒いのには強いワタクシ、まだ暖房は使っていません(^^)v

昨日はお休みだったので、姪と甥へのクリスマスカード、それに年賀状を一気に書き上げました。
あとは投函するだけです(*^^*)
とはいっても年賀状受付は12月15日からだし、本当に投函するのはまだ先です。
久しぶりに手書きで宛名と一筆書いていて、文字がパッと出てこないことがあって(^^;)
最近はお仕事の公式文書はパソコンだし、手書きの機会って本当にありません。
書いていてふっとペンが止まっちゃうことがあって、顔に縦線が入りました(笑)
やっぱりたまには手で文字書かないと、と思った昨日でした。

クリスマスカードと年賀状、出すタイミング間違えないようにしなきゃ・・・(;^_^A
でも、年賀状書き上げて、気持ちがずいぶん楽になりました。
毎年この時期、結構プレッシャーなんですよね(笑)

昨日も雨、今日は今までしとしと降っていました。
でも、今日は昨日と違ってちょっと暖かいです。
そうはいっても、今日もまたお部屋干しですね(>_<)

今、気づいたんですけれど、クリスマスまであと1か月?!
クリスマスケーキ、今年は予約制にするところが多いらしいです。
店頭に積み上げてもあまり売れないみたいで・・・
まぁ、その方が無駄がなくていいように思いますけれど、そうすると予約しないとダメかしら?
それならそれで、26日くらいに普通のケーキ買えばいいんですけれどね(笑)

それでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/11/16 20:16
るるもさん、こんばんは。

急に明日、お仕事になったので、土曜日の訪問です。
その分、今日は早上がりできたのですけれど(^^;)

急に寒くなりました。
今朝は初めて、コートを羽織って朝、お出かけしました。
一応、秋のコートなのですけれど、出番は短くて、すぐに冬のコートになりそうな気がします。
朝の水道のお水も、ずいぶん冷たく感じられるようになりました。

駅前のデパートには、今週からクリスマスツリーがお目見えしました。
いつもは1か月前から飾られたように思うのですけれど、今年はずいぶん早いような・・・
とはいっても、地下ではもうおせち料理の予約受付てるし、文房具店ではお年玉袋が一番前に出てるし、もう年末に向けてスパート態勢です(T_T)

あ~、甥と姪へのクリスマスカード、そろそろ書かなきゃ・・・
明日の帰り、かわいいの探してきます(^^)v

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もまたよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/11/13 23:29

ゆきちゃさん
 ありがとうございます。
 良かったら1番目の部屋ですのでのぞいて
 みてください。
アバター
2019/11/13 23:19
まるで絵本の世界です。癒される感じ?
アバター
2019/11/13 20:48
涼華さん
 ありがとうございます。
 華やかにしてみました。
アバター
2019/11/13 19:19

ぅわぁ すごい! 豪華~ ↑↑↑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.