Nicotto Town



今日のキラキラは ペット海浜とニコッと山☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ニコット山 10

4択は 沖縄 でした☆


九州はお酒強いイメージありますが、沖縄なのですね・・

沖縄に親友が住んでいて、学生時代からお酒がかなり強かったのですけど
とうとう泡盛ソムリエの資格とってしまったそうです^^;

強いお酒は頭が痛くなるので苦手で
泡盛・・ひょっとして一度も飲んだことないかも?
友人はソムリエになるまで一体どれほど飲んだのでしょうか?^^;

アバター
2019/11/11 12:22
こえだ さん
お酒の工場・・
そういう技能?も必要なのでしょうね^^
でも、何度も試飲したら麻痺してわからなくなりそう・・

そういえば、東京にいた時、丸の内のいろんな試飲会に行きましたけど、
一口ずつでもすぐ酔ってしまってとてもたくさんの試飲は無理だなあ、と感じましたっけ。

いも焼酎・・何度か勧められて試しましたけど味の違いが全然わかりません^^;
アバター
2019/11/11 09:15
今回ビール工場見学をしたのですが、
最後の味見をする人はお酒がかなり強い人であることが求められると
言っていました。
そのご友人もかなり飲んだのでしょうね。しかも、泡盛!!
泡盛にも、いろんな味があるんですね~
お酒が強いのは九州というより、鹿児島でしょうね、たぶん。
福岡で「ここはお酒が強いから。」という話は今まで皆無なので。
でも、鹿児島は芋焼酎の産地なので、以前息子が鹿児島に住んだ時、
「お酒はなんにしますか。ビール?日本酒?焼酎?」と聞いたら
「ここはみんな芋焼酎や!」と上司に叱られたそうです。
沖縄だと、泡盛^^ 飲めない人は大変ですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.