Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


帰ってきたヒトラー

この映画は興味があったけど、水野晴郎じゃあるまいし何でも映画を見るわけにも行かない。
テレビで放送するというので予約録画しておいた。

現代に何の理由もなくタイムスリップしたヒトラーがドイツの敗北を知り、ドイツ国民と政治が堕落しきっている事に失望しテレビ番組の中でドイツは再び立ち上がらなくてはならないと演説をする。
ヒトラーは「私は殺せない。私は君たちの心のなかに居る」と述べる。
タイムスリップしたヒトラーは幻想だと捉えることも出来る。
そして彼は政治家としてドイツに君臨するべく行動を起こすのだった。

主人公のヒトラー役はオリヴァー・マスッチが演じるが特殊メイクするのに2時間かかる。
ヒトラーの残虐性を非常に抑えめに表現したため、ナチスの暴虐ぶりを知っていると違和感を感じる。

アバター
2019/11/11 12:08
ユダヤ人が青酸ガスで死んでいった、という記述は適当ではない。
ユダヤ人が毒ガスで処刑される時は青酸ガスではなく殺虫剤で時間をかけて死んでいった。
というのも殺虫剤なら手軽に手に入ったから。
ユダヤ人達は何時間もかけて殺虫剤の毒で殺されていったわけだ。
戦後モサドはナチス残党を探し出し暗殺していったという。
イスラエルを建国するためにパレスチナが迫害され何度となく中東戦争が繰り返された。
そういったゴタゴタを国連は傍観してきた感がある。
アバター
2019/11/11 11:43
今規制厳しいですからね過去の凶悪犯罪の映画も控えめ正直こんな物では有りません。
アバター
2019/11/10 18:49
ユダヤ人の財産を没収することでドイツ軍は侵略戦争を始めた。
そしてソ連の戦車部隊と激突し、ソ連戦車の数に負けた。
アバター
2019/11/10 16:31
だいたい本人だって説得力無いっスヨ。
ヒットラーの本当の父親はユダヤ人だし、
ヒットラーの女房のお爺さんとお婆さんもユダヤ人だし、
ヒットラーの跡継ぎ呼びしてた奴も親戚がユダヤ人だし、
あの連中は頭が変な奇人だと思うコロ。
アバター
2019/11/10 12:36
ヒトラーは軍服を脱いで背広で活動するようになる。
そうなるとヒトラーとしての説得力はとたんに失せる。
アバター
2019/11/10 12:26
昨夜途中まで見てたけど 寝落ちしてしまい よく覚えてないんだけど、
ヒトラーの残虐性がそんなに感じられなくて 少し違和感かんじました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.