Nicotto Town



今日のキラキラは 教会とニコッと山 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 5

4択は 英会話 でした☆


珍しく、昨日今日と6時半に目が覚めたので
そのままお仕事☆

フリーに戻ったので、時間が少し空くようになって
あちこち家の中のお掃除してます。

昨日は階段マットを剥がして洗濯してこまめに階段の雑巾かけ。
今日乾いたものを戻しましたけど、見た目汚れていないようで汚れてますね^^;

今日は書類やノートを整理して、いらないものは全部処分。

こちらもなんだかいつの間にか不要なものが増えてました^^;

いつも思うことですけど、タイトな生活を心がけていて
定期的に処分していても いつの間にか物って大量に増えていますね^^;;

アバター
2019/11/09 08:32
遅れてきた猫☆ さん
そろそろ大掃除シーズンなので、徐々にやっていこうと思っています^^
今年は場所をとっていた大型家具が奇跡的にやっとメルカリで売れたのでスッキリしましたが、
他の不要家具、思い入れのあるものなので売ろうかどうかまだ迷ってます。。
アバター
2019/11/09 08:30
こえだ さん
私もタイトな生活を心がけて極力ものを増やさない、置かない、
いらないものは即メルカリなどで売る、などしてるのですけど
どうして短期間でもこんなにものが増えるのか?謎です^^;

パソコン内の膨大な不要データを見ると、これがリアルなものだったらと
ゾッとします^^;;
階段マットは薄いので、いくつかの洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うだけなので
大変ではないのですが、繊維部分に埃が絡んでいるのをガムテープで剥がすのが手間でした^^
アバター
2019/11/09 00:14
掃除お疲れさまです^^
物って増えていきますよね。
ボクもいろいろ処分してスッキリしたいです^^
アバター
2019/11/08 23:22
本当にそうですね。
私も20歳頃からドイツ風のシンプル生活にあこがれて、
実践しているつもりですが、いつの間にか増えてて、
時々、リセットすると、要らないものの量の多さにびっくりしますね~^^
階段マットとか、お掃除しにくいでしょう。
薄汚れたものが少しでも綺麗になると、気持ちもすっきりしますね♪ (汚れもすっきり?!)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.