Nicotto Town



奈良漬チーズ

1ヵ月ほど前になりますが、買物に行った時、
KALDIのチーズコーナーで、
「奈良漬クリームチーズ」を買ってきました。
見た時、奈良漬とチーズ?美味しいのかな?
と思いましたが、どちらも個別には大好きなので、
買ってきて、何を飲む時に食べようかと、
ずっと冷蔵庫に入れていたのですが、
昨夜寒くて、ホットウイスキーにしたので、
その時に食べてみました。
開けると、ほんとに奈良漬の匂い。
奈良漬の酒粕に漬けてあるのか、
塗って包装してあるのかで、
チーズの表面はべったりしていました。
食べてみると、奈良漬は入っていませんが、
奈良漬の味とチーズの組み合わせ、美味しかったです(^.^)
クリームチーズなので、口の中でとろける感じで、
口当たりもよく、またあれば買ってきたいなと思うけど、
まだあるかしら?

アバター
2019/12/12 19:17
なつめさん、こんばんわ^^
何度もおじゃましてます、、
奈良漬けチーズ、我慢できずに先ほど味見しました!
とっても美味しくなってました♪
プロセスチーズだったので硬めの仕上がりでしたが、濃厚なのにフルーティーで・・・
確かに、ホットウィスキーにぴったりですね!
今度は、クリームチーズで試してみます、、
紹介してくださって有難う(*´▽`*)ノ
アバター
2019/12/09 19:23
こちらに失礼します^^
なつめさんに、教えていただいた奈良漬けチーズ、
昨日、仕込んでみました!
夏の終わりに漬けた奈良漬けを、やっと食べ始めたので…
自己流だけど、、ラップに粕を塗り広げて、そこにチーズを並べてぴっちり巻きました。
一週間くらいしたら、試食してみます♪
美味しくなると良いなぁ…(*´▽`*)ノ
アバター
2019/11/09 20:06
今晩は

(((uдu*)ゥンゥン 夏は参ったです。
なかなか秋が来ないくて 台風が何度も・・
あっという間に11月になってしまいました。

太鼓ですか 気になりますね!何かの練習かな。

きょうは夕飯食べてから、なぜか眠気が襲ってます。(;^ω^)
今週もありがとうございました。
ステキな週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2019/11/08 17:40
こんにちは

早いですね~

年賀状って聞いただけで
今年ももう終わるのか~って
感じました。

二コタももうすぐで9か月に入るんですからね
そういえば巫女コーデ よ~く見ると奇麗ですね
お正月に使えるし 巫女か~って最初おもったけど
ヘアーも今までのヘアーより凄くつやつやだし^^

毎年 感じ方が違う気がします。
今年はとくに自分自身に変化を感じてしまいました。(o^―^o)ニコ
アバター
2019/11/07 20:33
奈良漬とチーズ!
すごい発想の組み合わせですね。
KALDIにあったのですか……私も今度立ち寄ったら探してみようかしら?
美味しいなら、気になります。
アバター
2019/11/07 11:18
なつめちゃん

コーデ 凄くかわいい~

今回の新作いまいちだけど。
きらきらたまってたのでヘアーと巫女コーデ交換しましたよ。

11月は2000皿ですか。
そういえば何植えるんだっけ(;^ω^) 

アバター
2019/11/06 20:07
奈良漬けとチーズ!
意表をつく取り合わせですね^^
でも、どちらも発酵食品だから、、
ホットウイスキーのお供にぴったりで、美味しそうです!
奈良漬けあるので、チーズを漬けてみようかしらん…^^;

寒くなると、温かいお酒が美味しいですよね♪
アバター
2019/11/06 18:59
今晩は
外は真っ暗です

11月12月って日にちがどんどん
それに自分がまって~~って感じですよ(*´艸`*)

チーズ美味しそう
奈良漬すきです チーズとコラボなんて考えた方 凄いな
ホットウイスキーですか 合いそう 気分よく酔えたでしょうね(o^―^o)ニコ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.