Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~黒63-1 薔薇と和風下克上


ハロウィンも終わったのでさくっと着替え。

ベースは黒ガチャ63の「暗陰を刻する軍師」。
(しかし意味不明なネーミングだ)
ふつうに可愛いんですけどね。
薔薇とレースでちょっとゴス気味の袴姿。
配色もなかなか良いと思うのです。
ガチャじゃなくP限定でもいけるし、その場合は買ってたね。
同系色のヘッドリボンとシンプルチョーカーをプラス。

ただ着せた時。
最近「不思議の国のハリネズミヘア」がお気に入りで、
ほぼデフォのヘアスタイルに。
でもこの髪型でこの「軍師」だと妙に幼く見えて。

幼い少女。
今だと読後間もない『本好きの下克上』のマイン――というか
ローゼマインがぱっとイメージされるんです。

で、本当なら黒なんですが貴族院のセルフ制服、
こんなのもアリだな、と。
何せ前世が日本人なんだから。

そして図書館のシュミル、シュバルツとヴァイス――
だということにして、「魔界うさぎのドール」おとこのこ&おんなのこ。

背景はリメイクでない、2012年ものの「ワンダーチェックルーム」。
薔薇の背景を探していてこれになりました。
フレームは背景を邪魔しないように「サイエンスハート」。

ローゼマインの祝福のイメージで「まとう」のを二重掛け。
「真珠蝶々」と「雪とゆきうさぎ」。
おかげでなんかきらきらしてますよ?


ところで。
『本好きの下克上』ですが、何故か『本好き』の前に『図書館の』と
タイトルイメージが私の中で歪んで刻まれています。
『図書館好きの』でも決して間違いではありませんが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.