Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


地域のバザーに行ってきたよ

昨日の話だが、地域のバザーがあったので行ってきた。

毎年やってるもので、ホールとかがある謎の施設でやってる。
バザーだけでなく、焼きそばやたこ焼きなんかの屋台も出てる。

部屋でちょっと座るためのスツールが欲しかったので、あればいいなあと思ってたんだけど、無かった(笑)
まあそんなもの無いだろうなあと思って行ったので、別にいいのだが。

母親はバスタオルを探していたけど、無かった。それくらいありそうだし、もっとよく見ればあったのかもしれないけど、いかんせん人が多すぎてじっくり品物が見られない。

売られている物の多くは食器や衣類やぬいぐるみなど。布団もあった。
食器なんか10円で投げ売りされてるものもあった。あまり良いデザインのものは無かった…良くないから10円なんだろうけど。

そしてその10円食器の売り場で、父親がおちょこを2つ買っていた。。うちに既に大量におちょこやら酒入れるグラスやらあるんですけどね。

雑貨売り場などもいろいろ見て、たぶんよーく探したら掘り出しものも見つかりそうだったけど、そこまでする気力は無かったなあ。

ちなみに去年はかわいいクマの置物を買った。今はトイレに置いている。

時々掘り出し物を見つけられるんだけどねえ。お正月にお屠蘇飲むための器のセットとかも数年前に買って、お正月には毎年使ってるし。
でも今年は良い物に巡り合えなかったなあ。

結局買ったのは福祉施設が作った手作りの洋菓子と、屋台で昼ごはんの焼きそば買ったのと、父親のおちょこと、母親が洗剤(何故w)買ってた。
洗剤に至ってはバザーに来てまで買うものかという感じだが安かったそうで。

こういうイベントでは必ず福祉施設が手作りお菓子を売ってて、それがまたおいしいんだ。ちょっと高いけど、イベントで買うならまあいいかって感じで。。

来年も家族とバザーに来れたらいいなあ。それで来年はまたなにかいいものを買えたらいいな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.