Nicotto Town



「お別れ そして志を繋ぐ式」

京都アニメーションの「お別れ そして志を繋ぐ式」に参加してきました。
個別の葬儀や、社葬は既に執り行われていて、
今回のはファンの為の集いみたいな物だろうと思います。
ファンの為に会場を借り切って場所を作って下さる会社っていいですねぇ。

心遣いが出来る会社だから作品にもそれが見て取れるんですね。

希望としては、7/18は休業日として定め、事件を知らない世代に
世間では平日なのに何故にこの会社はこの日が休業日なのかを語り継ぐ機会に
して欲しいなぁ。
また、第1スタジオは速やかに取り壊して、来年までに慰霊碑を建てて
その後現在の位置にスタジオを再築して欲しいです。
帰りの電車の中からも被災した建物が見えて悲しかったです。

京都アニメーションに入社できる才能にあふれたクリエーターたちが失われた事は、唯ただ、悲しくて悔しいです。
彼らの創る世界の傍観者になったり、住人となって共に住む事を楽しみにしていたので悲しくて仕方ないです。
ただ家で泣いていてもしょうが無いので行ってきました。前回の第1スタジオに次いで2回目です。

私はクリスチャンなので、聖書の中から聖句を引用します。
聖典を開いて偶然に見つけました。
新約聖書ローマ人への手紙12章より、

望みをいだいて喜び、艱難に耐え、常に祈りなさい。
--------
あなたがたを迫害する者を祝福しなさい。祝福して。のろってはならない。
喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい。
--------
だれに対しても悪をもって悪に報いず、すべての人に対して善を図りなさい。
あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。
愛する者たちよ。自分で復讐をしないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。なぜなら、「主が言われる。復讐はわたしのするところである。わたし自身が報復する」と書いてあるからである。
--------
悪に負けてはいけない。かえって、善をもって悪に勝ちなさい。

アバター
2019/11/07 17:23
自分で復讐をしないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。

再度読みによったんだけど、
見えない人から天罰くだるって、おそがいねぇ~。

善をもって悪に勝ちなさい。

良い言葉だ。
仏教の、毎日、
自分や生活を整えて、
善行をつみなさいっていうのと、
通じる気がする~。
アバター
2019/11/04 18:12
いい考え方だね。
でも、 博愛 って難しい・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.