Nicotto Town



はわい旅行 2回目

久しぶりの海外旅行
ハワイに行ってきました。
(ハワイしか行ったこと無いのですがw)

日本では大雨で大変な時に
海外に行くという複雑な気分でしたが、
たまにしか行けない海外なので楽しんできましたw

さて今回は定番のオアフ島から離れて
ハワイ島とマウイ島に行ってきました。

ハワイ島の目的はキラウエア火山です。
オプショナルツアーで1日名所をまわってきました。
ハワイ島は観光客も多くなく なんとなくノンビリした雰囲気が
とても良かったです。ツアーガイドさんの案内で一通りの
名所を巡ったあと、キラウエア火山国立公園の火口見学と、
海岸線何キロにも広がる固まった溶岩の様子を見ました。

今まで見たこと無いような壮大な景色をみることができましたが、
この島は1日ではとても見れる島ではなく、何日か滞在したい
ところです。火山周辺をもっと歩いてみたかったですw


そして別日でマウイ島、こちらはハレアカラ山という
3000m級の山で星空を見学するというものです。
山頂までは車で行けるんですけど、
夕暮れ前の雲海の景色は絶景、
日が沈んでからの星空も360度無数の星が
見れる状態でなかなか見れないものを見れました。

残りの日にちにはオアフ島で過ごしましたが、
やっぱりハワイの雰囲気はとても良かったです。
今度はいつ行けることやら・・・w






アバター
2021/02/24 01:20
鳥インフルとは違うような話ですけど、
武漢の海鮮市場からの発症の様子ですからねぇ・・・
食と動物が近いところという部分で
そういったところが起源なんでしょうけど、調査が進むんでしょうかね…
アバター
2021/02/23 19:12
ホント海外旅行なんて 夢のまた夢になっちゃいましたね
星空 そんな美しい星空みたことありませんが なんか頭に浮かびます。
今新型コロナもですが 人から 感染する鳥インフルも怖いですよね
まだ人には大丈夫だとは思いますが ひょっとしたら 鳥インフルの
第一段階で新型コロナがでてたんじゃ・・・ と思いませんか?
アバター
2021/02/22 01:17
sakinoさん
今思うとほんとにギリギリのタイミングで呑気に遊んできたもんですw
2019年から2020年って全然違う世界になっちゃいましたよね。
今思うと幸せでしたけど、星空はもう一回見たいなぁって思いますね。
sakinoさん 古い日記にコメント有難うございましたw
アバター
2021/02/21 12:01
ハワイ旅行今思えば行っておかれて大正解でしたね 次いつ行けるか
わかりません。 ハワイ紫外線アレルギーの私はたぶん行くことはないかと
思います。 でもなんか星がきれいでいいですね 一度見てみたいです。

アバター
2019/11/06 02:14
sinsinさん
sinsinさんはしょっちゅう海外に行ってるイメージですね。
今回ハワイで ダイヤモンドヘッドやココヘッドというところに行って
トレランな感じで走ってきました。気候が良いので走るのにも
中々良い所ですよ。
前回ハワイに行った時はハワイのマラソンの大会に参加したんですけどね。
ハワイも楽しいところですので検討の価値はありますよw
アバター
2019/11/06 02:01
うーちゃんさん
修学旅行でアメリカってすごいね、ザ公立高校だった自分には
羨ましい限りです。 
ハワイの星ご存知なんですね、ハワイ島では日本の天文台があったりしますが、
天文台の見学のような本格的ツアーに参加してみたかったです。
地学もやってたんですか?なんか手広いですね。
キラウエア火山が噴火して固まった席滞積溶岩のが海岸線に広大に広がる景色は
物凄いなの一言で、いちど見てみる価値はあるかもです。
ハワイの自然ってなかなか良かったです。
また行ってみたいと思わせる場所ですね~。

アバター
2019/11/05 07:33
最近、海外に行く機会が多くなったのですがハワイは行ったことないんですよ。行きたいですね。行って観光もしたいですが海外沿いをランニングしたいです。
アバター
2019/11/05 00:30
えええ~、いいなあ~、ハワイだって!

私は海外に高校の修学旅行でアメリカに行ったきりですが、
今一番行きたい海外はハワイですよ~。
いや一番はスペインだったwガウディの建築が見たくて。
でも行きやすそうなところだから、
スペイン行く前に小手調べとしてハワイに行きたいと思っているところですw

ハワイと言えば星空ですよね~。
いいなあ、見たいな~。
雲海も見られたんですね、羨ましい~><

そうか、ハワイは火山でもあるんですね。
大学時代に地質を研究していた身としては、大いにそそられるお話です。
ずるい、ずるい!

行きたくなってきた!
前よりもっとずっと行きたくなってきた!
海外によくいっているお友だちに話持ち掛けてみよう!
アバター
2019/11/04 11:08
はるママさん
ハワイ楽しいですよね~
観光都市ですからね、帰りたくなくなる気持ちもすごくわかりますww
帰りの飛行機とかって、疲れと色んな思い出を思い返しながら
寂しく感じるんですよね。子供みたいにw

会社の旅行で4泊6日の行程でしたが、もう少し日程があれば
のんびりできるんですけどねぇ。
芸能人でもないのでまぁ無理ですがw



アバター
2019/11/03 23:49
ハワイ旅行いいですね~(*^_^*)
1回だけ行ったことありますが・・・
帰りたくなかった~!!(笑)
日常を離れて南の島って感じですよね~!

読んでたら行きたくなりました~!
^m^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.