Nicotto Town


のほほん日記


合格鉢巻の謎だけは残るのです


RWC終わっちゃいましたね~。

試合だけでなく、試合ができなかった選手達の行動にも感動を貰った大会でした。

しかし1つだけ謎が残っているのです。

海外からいらっしゃったサポーターさんが、日の丸鉢巻してらっしゃるのですが、書かれている文字が「合格」の方がちらほらと。
「必勝」や「神風」はまだ分かるのですが(神風は特攻とも受け取れるけど、元々は神の意で吹く強風→元寇時に元軍が撤退する原因となった暴風雨の意なのでこちらの意味合いだと考えるなら必勝祈願で着ける分には合ってると思われます)
どの試合にも、少数ではあるのですが額に【   合●格   】な方がいらっしゃって何故に合格を選んだのか不思議でならんかったんですわ。
そして、謎を残したままRWC終了~♪

そういや、本日の試合では【   日●本   】鉢巻着けてらっしゃる外国人さんがいらしたなぁ…こちらも仄かな謎がのこりますね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.