Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プレカトゥスの天秤 サービス終了

https://www.bs-log.com/20191101_1381245/

来年の1月6日で プレカトゥスの天秤 がサービス終了するとの報道。
スマホ系RPGによくあるサイドビューバトルのゲームだったがキャラクター総数と台詞が多い、という特徴があったらしい。
見た感じは極めて保守的なゲームデザインだった。
7カ国の戦いを描き100体を超えるキャラクターが登場するなど、シナリオ面で期待された一作ではあった。

スマホ持ってないからスマホ系ゲーム遊べないと思ったら デスティニーチャイルド というゲームがパソコン対応だというので、飛びついた。
面白いのかなぁーと遊んでみたがチュートリアルの途中でゲームを放り出した。
スマホゲームって案外、面白くない作品が多いのだなぁ。
だからサービス終了が相次ぐわけだ。

グリーの田中良和会長兼社長「任天堂の倒し方、知ってますよ」
田中良和社長に中国や北朝鮮の倒し方を教えてもらいたい。

アバター
2019/11/06 03:33
艦隊これくしょん -艦これ- は課金しないと全然、先に進まなかった。
シューティングガール も課金しなかったので先に進まなかった。
ゲームを放り出すための切っ掛けとしては、十分
アバター
2019/11/05 22:21
こんばんわ。

不振だった理由は、多々あったと思いますが私がダメだったのは、やはり世界観ですね。
あとスマホゲーム=課金にネガティブなイメージを持っていたことも事実です。

ニコタの課金は、自己満足ですみますが
最近のゲームは、課金しないと次のステージに移れない仕様ですからね。
アバター
2019/11/05 21:42
世界観よりゲームシステム自体の問題ではないでしょうか。
サイドビューバトルで敵味方が相手陣営にジャンプして攻撃して戻る、という戦いではPS時代のゲームと比較しても古いのではないかと。
8ビットマイコンのウイザードリィーのゲームでは、白熱した戦いだったのだけど、後発のゲームがそれを超えているかは怪しい。
アバター
2019/11/05 21:27
こんばんわ。

プレカトゥスの天秤サービス終了
ま、当然ですね。

「ニコッとタウン」を運営するスマイルラボがリリースするスマホゲームなのだからニコタの世界観を上手くゲームにすれば飛びつくユーザも多かった思いますがそれがダークファンタジーでは、ユーザーがつかなくて当然です。

せっかく着せ替えアバターサイトで唯一生き残ったのにこれではねえ…
アバター
2019/11/03 17:39
サイドビューバトルで攻撃して、攻撃されて。
よくあるゲーム
アバター
2019/11/03 13:45
まあキャラゲーはクソゲー多いですからねしかし鳴り物入りの割には終わるの早いですね。
アバター
2019/11/03 13:26
同じようなスタイルのゲームが多すぎた、というのがそもそも問題のような気がしてならない
アバター
2019/11/03 13:00
規制がキツ過ぎますと直ぐ離れる見栄えが無いと直ぐ離れるやはりコストパフォーマンス重視し過ぎているからでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.