Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ゼーゼマン家の執事 ロッテンマイヤーさん


アルプスの少女ハイジに登場する
ドイツ西部のフランクフルトの大富豪ゼーゼマン家の執事を務める女性。
クララ・ゼーゼマンの遊び相手として連れてこさせたハイジを厳しく躾けた。
ハイジを本名(洗礼名)のアーデルハイドと呼ぶ。 

家事一切を取り仕切る家政婦長であり、相応の教養と品格を備える中年女性。
秩序を守ることを何よりも優先し、騒々しい騒ぎを嫌う。

子猫に飛び掛かられて失神するほど動物が苦手。
また、地下室に閉じ込められたハイジがネズミを連れてきたときは、
恐怖のあまりテーブルの上に避難して震えるなど、
コミカルな面も持ち合わせている。 

もっと顔の輪郭を細長くしたかったのですが、
顔の輪郭は変えられないのですね。
メガネもチェーンが付いたものが良かったのですが
ゴシックチェーン付メガネや、怪盗の片眼鏡なども試したのですが
なかなかイメージに合うメガネが見つかりませんでした。





アバター
2019/11/02 21:22
美枝子さん
アニメのロッテンマイヤーさんは、かなり硬くて、厳しくて
ハイジのすることが全て気に入らなくて、あれもダメ、これもダメで
ついにハイジは夢遊病になってしまいます。
ですが、次第に心を開いて、クララが少しでも立てるよう、歩けるようにと
応援してくれるようになります。
悪者役で、かわいそうですよね。
アバター
2019/11/02 21:18
エメラルドさん
エメラルドさんは、ハイジの映画もご覧になられたのですね。
あれは、実写版でしたよね。
確かに、アニメのロッテンマイヤーさんよりも若くてお綺麗な方ですね。
アバター
2019/11/02 21:12
ケイト☆さん
ハイジの髪型もかなり難しいですが、
ロッテンマイヤーさんは、顔の輪郭やメガネ等、かなりの難関です。
このアバターの顔では、真ん丸すぎて、幼く見えてしまいますね。
アバター
2019/11/02 20:44
厳しい印象ですが
ご自身の信念に基づいていたんですよね?
アバター
2019/11/02 20:43
アニメのロッテンマイヤーさんは厳しいけど
映画は若くて綺麗なドイツ人女性だったような気がします^^
アバター
2019/11/02 19:36
メガネと顔の形が違うから
若々しいロッテンマイヤーさんに見えますねー
ハイジの髪といい、難関だわ(o´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.