Nicotto Town



立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(8

いよいよストーブを解禁しました。

ヒーターやホットカーペットはすでにつけて
いましたが、そういうものはノーカウント(笑)

石油ストーブは毎年11月になってからの解禁です。

しかし今年は例年より暖かいかもしれない。
まだ頑張れるとは思うんだけど、とりあえず
「ストーブはじめました」♪

閑話休題

アパのフロントは、やっぱり大通りを一本はいった
裏側からでないと、たどり着けませんでした(笑)

無駄にウロウロしましたけど、
時間はまだたっぷりある。

階段を上って入り口を入りフロントにいく。

が、なんとフロントに人がいない。
ロビーには、これから出発するのかチェックアウトを
済ませたお客様が5.6人はいましたかねー。

うーん、フロントって「チーン」って鳴らすやつが
あると思うんだけどなあ。

見た限りでは気が付かなかった。
無いんですかねー、アパのフロントって。

いままで泊まったアパではフロントに人がいないって
なかったし。時間帯もあるのかなあ。タイミングなのかも
知れないんだけど(^▽^;)

困ったなーって思ってぼーっと立ってましたら
フロントじゃないけど従業員らしい人が
気が付いてくれて中に入っていった。

まーねー、別に宿泊予約しているわけじゃないし
まだ「お客様」になるかどうかわかんない人間だしなあ。

ようやくフロントに人が来ました。
20代後半くらいのお嬢さんかな。

「お待たせしました」
あ、ちょっとお聞きしたいんだけど
今日、シングル禁煙の部屋って空いてる?
「少々お待ちください。」

手元の端末を操作して画面を見てますね。
ありそうな雰囲気だなー。

「空きはございますが、数がもう少ないのですが・・・」
そっかー。まだ泊まるかちょっと決めかねてるんだけどねー。
「キャンセルされるギリギリのお時間はですねー・・・」
あ、ここって大きいお風呂のあるところですよね?
アパっていうと、大きいお風呂があるって
聞いたんだけど。
「申し訳ございません、ここにはないんです。」
そうなんだー。ここのほかに近くにアパって何軒かありますよね?
「はい、大浴場のあるところもございます。」
とりあえず、全部教えてもらえる?
「かしこまりました。」

電話番号を教えてもらって、浴場のあるホテルには
丸をしてもらいました。

ありがとー♪
泊まるって決まったら電話しますねー。

メモをもらって外に出ます。
後はコメダに行って一服しよう♪

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
「差し入れ」っていうと刑務所かなーって
思ったけど、やっぱりそこがルーツなんですね(笑)

さあ今日の一冊
中村光「聖☆おにいさん 5」
自転車というアイテムを手に入れて
すごいハイテンションになるイエス(笑)

アバター
2019/11/03 17:23
この時点では決めかねていましたので
下手に部屋を決めて後からキャンセルするよりは
はっきり決まってから連絡して泊まる場所を確保するかなと(笑)
アバター
2019/11/03 16:03
かめさん、こんにちは。
結果的にはフロントのお嬢さんは、そこまでしてくださったのですが、泊まらなかったのですね?
アバター
2019/11/03 10:22
わたしが気が付かなかっただけかもなんですけどね(^▽^;)
なにしろ立腹の余波でホテルに来てるものですから(笑)
アバター
2019/11/03 09:54
へービジネスホテルとは言え フロントをだんまりであけるってアリなんですね。
いままでの経験では おっしゃってるように「誰かいる」か
「ただいま不在にしています。御用の方は云々」って案内の札があるとかそういうのばかりでした。
アバター
2019/11/02 15:06
ガス・ファンヒーター、いいですねー。
我が家も灯油から卒業したいけど、停電時も
使えるようなものを導入したいんですが、なかなか(^▽^;)
そーそー、前は別のホテルだったらしいの、このブログで書いたところ。
知らなかったから、てっきりあると思ってた(笑)
アバター
2019/11/02 14:47
我が家は、ガスファンヒーター。
重いから収納部屋に上げるの辛くなって、
「空気清浄機ついてるし~」って置きっぱなしにしたの今年w
いつホースつなげて使うかなぁ~。

夫が出勤時に冷え込みだすと、
肌着を温め、ふんわりにして着替えるので、
この感じだと12月かなぁ。

アパって、居ぬきでも増やしてるらしいから、
温泉、大浴場ないとこもあるのね~。

さて、かめちゃんは、とまったのか?とまらなかったのか?乞うご期待??
アバター
2019/11/02 14:38
風邪ひかないうちに、ストーブだしてねー♪
自転車でハイテンションになりすぎて迷子になってる、イエス(笑)
アバター
2019/11/02 12:49
まだストーブ出してない~ でも、そろそろ出さないとね。

営業っ気が感じられないミステリーホテル? ( ̄m ̄〃)

昔の牢屋の木の格子から”差し入れる”ってイメージが浮かんでました。
そのまんまですもんね。

自転車でハイテンションなイエス~(⌒▽⌒)アハハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.