Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アルプスの少女 ハイジ(風)


「アルプスの少女 ハイジ」

テレビアニメでやっていて、毎週とても楽しみに

テレビにかじりついて観たものです。

ハイジのコーデをやってみたいのですが、

あの独特なとんがったヘアスタイルがなかなかなくて

ハイジがよく着ている、黄色と赤の服も見当たりません。

それで仕方なく、このアルプスのチロルコーデで。

ハイジと言えば、セントバーナード犬の「ヨーゼフ」と

子ヤギの「ユキちゃん」ですよね。

ヨーゼフが、カタツムリをぺろりと食べてしまったシーンを見て

ええーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! と驚いたことが衝撃的でした。

食用のエスカルゴならばいいのですが、野生のかたつむりには

寄生虫が居たりして危険なのですが、

まぁ、こんな大自然に囲まれたアルプスならば、

きっと、丸ごと生で食べても大丈夫なのでしょうね。

ハイジが山小屋で、暖炉の火でチーズをあぶって溶かしたものを

パンに載せて食べるシーンを見て、

『ああ~ あんなのを食べてみたいなぁ』と、涎をこらえて観たものです。


アバター
2019/11/02 17:09
ナンシーさん
ねー ハイジの髪型って、かなり難しいですよね。
ナンシーさんのそのヘアが1番近いかも。

うんうん、家庭教師のトライでCMやってますね。
ちょっと吹替がおかしいですけどw でも懐かしくていいですよね。
アバター
2019/11/02 17:05
私も偶然ハイジコーデしてみました。
髪型が難しいですよね(>_<)
昔アニメを見ていたのですが、セントバーナード犬の名前忘れていて家庭教師のトライのCMで知りました。
アバター
2019/11/02 15:21
沙羅さん
あのとろけるチーズとパンは、本当においしそうでしたよね。

あの頃は、まだ今ほどたくさんのチーズが無くて、
四角い箱に入った長四角のチーズか、丸い箱に入った6Pチーズか
細長い棒状のスティックチーズぐらいでしたね。
アバター
2019/11/02 14:56
あのチーズは、すっごく美味しそうだった!w
当時は冷蔵庫のチーズも同じように炙ったらとろっと溶けるのかと
思ったけど、今思うと全然違うものだよね~w
アバター
2019/11/02 13:48
ケイト☆さん
あのチーズのとろけ具合がたまりませんよね。
クロックムッシュならば、自分でも作れそうですが
あの おんじが作るヤギのミルクのチーズが食べてみたいです。
アバター
2019/11/02 13:45
エメラルドさん
ええー 今ではそんなのまであるんですか!
行ってみたいし、食べてみたいですね。

あと、干し草を積んで並べた上に、シーツをかぶせて作ったベッドにも
寝てみたいです。

アバター
2019/11/02 12:42
あのチーズは美味しそうでしたよねー
とろけ具合がたまりません。
カタツムリは人間が生で食べたら死にますねー
アバター
2019/11/02 11:44
チーズが美味しそうで じゅるる
現在では現地で実際にあれを食べれるようになったみたいですね
さすが世界の宮崎駿。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.