Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


頭痛なんか動いてりゃ治る ?


小学生の頃から頭痛もちだった

学校で一日中ずっと 頭が痛かった日の記憶がある

 

頭痛にノーシン の頭痛薬ノーシンをよく親からもらって飲んでいた

それ以来大人になってからも 頭痛薬は常備してあった

 

結婚してから 最初の子どもがまだ小さいころ

頭が痛いって言ったら 夫から そんなの動いてりゃそのうち治る って言われて

 

そうなのか・・・と我慢していたら だんだんひどくなって

起きられなくなった

 

偏頭痛なので 頭痛がひどくなると吐き気がして 起きると吐きそうになる

でもトイレは行きたいので 起きて歩くと吐き気が来て トイレでまず 吐く

その症状が1~3日治まらない

 

嘘つき! 治らないじゃないか

 

動いてりゃ治るなんて 

昔 産後の肥立ちが悪くて具合の悪い嫁を 

働かせるために言ってたんじゃないのか?!!

 

偏頭痛は 年を取ると無くなると聞いていたが 

本当だった

 

55歳の閉経後気が付いたら 月一の辛い偏頭痛が 嘘のようになくなっていた

アバター
2019/11/04 18:26
片頭痛は、割と多くの人が悩まされてるみたいだよね~。

頭痛外来があるってTVで観て、調べて通ったけど。
今思うと、自己完結として、
色んな数値の悪化と家庭内のストレスだったみたい。

おもしろい頭痛名称がつけられていて、
原因にあわせてついてるんだけど~。
外来でもらった資料に、

中華料理頭痛
スポーツ頭痛
アイスクリーム頭痛
・・・みたいにあって、笑った。

食生活の乱れ、睡眠の質、ストレス、要因がいっぱいあって、
納得しちゃった。
アバター
2019/11/04 10:44
しのさん そうですね
薬で治まる頭痛ならいいけど 偏頭痛は始まると止まらない
薬も効かない 痛みに耐えながら時間が経つのを待つしかない
その痛みと言ったら 脳に腫瘍でもあるんじゃないかと思いますよね
アバター
2019/11/04 08:51
茶欄さん
わたしが読んだ偏頭痛の本によると
収縮していた血管が膨張するときに脳の神経に触って
偏頭痛が起こるので
年を取って動脈硬化が進むと血管が膨張しにくくなるので
偏頭痛が治まると書いてありました
いいんだか 悪いんだか・・・(^^;
アバター
2019/11/01 22:09
私は片頭痛まだある。毎月とかじゃなくて3ヶ月に一回ぐらい。
始まると夜も痛くて眠れない。2~3日で終わることもあれば
1~2週間続く事もあって、脳神経外科にも行ったことあるけど
特に異常が無くて片頭痛という事になりました。
痛い間は何をしても痛いので痛み止め飲み続けます。
アバター
2019/11/01 21:07
偏頭痛がなくなって良かったですね。

アバター
2019/11/01 14:24
ラリルレ蓮さん いらっしゃい
偏頭痛がなくなって 代わりに高血圧になりました
そして 血圧高くなってから なぜだか 
お風呂に長くつかれなくなりました なんでだろ~
温泉行けない(>_<) 温泉全然行きたくな~い

アバター
2019/11/01 12:40



閉経がターニングポイントw

体が変わるんだなぁ~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.