Nicotto Town


だいしょうじ


よく寝た!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 4

マンションの管理人は、決められたことをやるだけじゃなく
自分の頭を働かせて、どうすれば住民の安全を守ることができるか
どうすれば生活の質をあげたままでいられるか
そのあたりまできちんと考えていかなくちゃいけない。

昨日は大雨警報で、植栽の部分はかなり水がたまっていた。
そのわきにある地下室への入り口ドアに対しての防御がない。
管理人はちゃんといる。
管理人室でちゃんといる。

台風に対しての土嚢つみをやれと理事会で注意されたばかり。
台風ではないが、土が水をふくんでいることはわかりきったことだし、
階段に水が入るととんでもないことになる。
以前事務所かなんかで死者が出たこともあるし。

危機管理意識の欠如!

アバター
2019/10/27 06:31
とまとさま
今回の大雨でか、前回の台風でかはわかりませんが
二階まで水没したマンションもあるそうです。
土嚢を積んだけれども意味がなかったとか。

でも防ぐことができる被害は防がなくてはと思います。
前任者がやったことを踏襲してるそうですが、
その前任者は無能で、なおかつ、さぼれるだけさぼった人でしたので・・・汗。
アバター
2019/10/27 02:06
注意されたばかりでそれだと、困るを通り越して、本当に頭にきますね。(>_<)
被害が出てからでは遅いのに・・・。(汗)
アバター
2019/10/26 16:36
しぃさま
通いの管理人です。
前任者にならっていろいろ仕事をしてると言ってましたが、その前任者がまるっきりの無能だったというのがまた問題でしてねw
あれの行ったことの半分くらいしてるならしないと同様だわと・・・内心思っています。

5人の管理人がまえにいたんですが、最初と二番目は評判がよくて、送別会を居住者女性有志でおこないました。
三番目は可もなく不可もなし。
四番目は最低・・・と思っていたら、
いまの五番目がもっとひどいのですww
アバター
2019/10/26 16:32
管理人さんは住んでるのかしら?ちゃんと働いてほしいですよねえ^^;

管理費返せ~!!!
アバター
2019/10/26 10:15
ローズさま
上野で6万ならお安いわ♪
分譲マンションです。
理事会のメンバーにもなったことがあるので、新築以来の理事会記録や総会記録などにくわしいです。
ただ20年もたつと、頼りになる居住者が高齢になりお亡くなりになり、その後入居した方たちは、過去の事例をご存じないからねぇ。
我が家が理事会だったときは、当時の管理会社社員を怒鳴りつけて不備をなおさせて・・・笑。
現在大手の管理会社ですが、役に立たない管理人を派遣してきます。
社員も能無しで、総会で怒りつけたことがあります(私って怖いタイプ??ww)
アバター
2019/10/26 08:02
娘のすんでるアパートは管理人さんがおじいさんであまり頼りにならないです まあ家賃上野で6万だから仕方ないけれど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.