Nicotto Town



今日のキラキラは ゲーム広場とニコッと山☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 3

4択は ブランドもの でした☆


たまにあるのですけど・・
今朝はPCのパスワードが思い出せなくて、
6つほど試してもダメ。。

長〜いパスワードなのですけど、
どうしても思い出せず、手帳をチェックしてもどこに書いてあるのか
すぐ見つけられず・・

確か一番後ろに書いたはずだったのですけど、
手帳を新しくした時にどこに書き写したか・・

寝起きとか、年に数度、こんな風にど忘れしちゃうことがあるので
メモの一番後ろに書いておいたのですけど、
それが書いてないのであれれ?どこだっけ?状態^^;

コーヒー飲んで、頭をリセットしたら思い出しましたけど、
書いた手帳も普通使いのものではなくて、机の引き出しの奥が
深いのですけど、そのずっと奥にしまってある滅多に出さないシステム手帳の
方でした^^;

こうしたど忘れは、時間をおいて頭を切り替えるとスッと思い出したり
するので、忘れて出てこない、と思ったら、即諦めて
別のことしてたりするとスッと思い出したりしますw

そういえば・・
いぜんオートロックのマンションで早朝寝ぼけ眼で
パジャマの上にコート着た状態でゴミ出しに出たことがあって、
4桁の数字なのですけど、いざロックを開けようと思ったら
どうしても出てこない^^;;;

格好が格好なだけにまずい状態で、あの時は本当に焦りました><

でも、たまたま出てきた住人がいらっしゃったので
ことなきを得ましたが、そのマンションでは
お酒を飲んで帰宅した時にどうしても思い出せなかったり、と
4、5回真っ青になったことがありました。

語呂合わせで 富士山麓に鸚鵡なく、みたいにして覚えていたのですけど
その語呂も思い出せず・・

その時には、万が一の時にメモかなんか持っていよう、と思うのですけど
年に数度だとすぐそんなことも忘れてしまって・・^^;

今日はコーヒー入れてた5分の間に思い出して、
パスを書いた手帳のことも思い出しましたけど、
大事なパスワードを忘れたり、大事なもののしまい場所を
思い出せなかったり、見つからなかった時って焦りますね^^;

今日は1日ひどい雨だったので、お出かけはやめにして
クッションカバーのお洗濯。

お昼寝に使ってるソファの大きなクッションで
年に数度お洗濯してるのですが、
そろそろお洗濯しようかしら?とすすぎ洗いで水の汚れ具合を見たら、結構
汚れていてびっくり><

3度水を溜めてすすぎをしましたが、こんなに汚れているとはびっくりです><

お昼寝の時やソファ使用時にはカバーをかけているし、
見た目綺麗なので、こんなに汚れているとは思いませんでした^^;

家具もカバーも数ヶ月に1度はメンテが必要なのかもですね^^;

アバター
2019/10/25 17:21
キョンタ さん
それがベストですね☆
うちの母はなんとキャッシュカードに番号書いたの一緒に入れてました^^;

私は過去いくつか犯罪に巻き込まれた経験があるせいか、
用心深さが身についてしまって、パスワードメモすら人にわからない書き方をしたりして
時間が経つと、解読法を忘れて、?みたいなこともあったりしますw
アバター
2019/10/25 14:21
私は、すべて 紙に書きだしてあります。セキュリティもなにもないわねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.