Nicotto Town


もぐもぐ日記


リサイクルインク

プリンターのインクカートリッジの新品を買うと2500円
自分でリサイクルインク詰め替えるとおよそ300円
でも自分での詰め替えは失敗する可能性もある
うーむ

アバター
2009/10/10 17:46
キャノンとエプソンのプリンターはたぶんほとんどの機種で詰め替えできそうです
機種によっては面倒になるのでしょうけどもね

純正のカートリッジを使い切ったときに
錐みたいなドリルで自分で穴あけて、インク注入して、穴をシールでふさいで
またプリンターにセットして、プリンターの残量機能をリセットする

インクは1回ボトル買えば何回か使えるし
使い切ったカートリッジなんだから失敗してもさほど困らない…かな?

うーむ
アバター
2009/10/10 09:28
詰め替えができることを知りませんでした (;^_^ A
どのメーカーのどの機種でもできるのかな?
アバター
2009/10/10 01:20
己の不器用さには愛想を尽かしてるので、旦那にやってもらいます。
私よりは成功率が高い。
アバター
2009/10/09 23:46
こんばんは^^
詰め替えるとそんなにお安くあがるのですねΣ(´∀`;)
何となく純正品ばっかり使ってました…
アバター
2009/10/09 22:52
わが社はいつもリサイクル品です。
失敗したら、失敗した人が責められます。
理不尽。
アバター
2009/10/09 21:26
そんなに違うんですね( ̄o ̄)
知らなかった。。。
アバター
2009/10/09 20:44
うーむ(‐‐*)
アバター
2009/10/09 20:13
そんなに金額に差が出るの~(@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.