Nicotto Town



今日のキラキラは ゲーム広場とビーチ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ビーチ広場1 3

4択は ナイキ でした☆


今日は
目が覚めたら5時過ぎで、せっかくだからそのまま起きていたら
雨のせいか全然外が明るくならない^^;

結局1日どんよりの空模様でしたw

昨日に続いて今日もパソコンの画像整理やら
夏物しまって冬物出したり身の回りの書類の整理だったり、と
お片づけ。

随分スッキリしましたが、パソコン内の画像がひょっとして1万点あるんじゃないか?と思われる膨大な量で・・
考えてみたら、1日数十個以上の画像をしまっているので
それぐらいになっていてもおかしくないかも^^;

昔の日記と同じで、その画像を見ると、
そういえば、と当時の関連事項を思い出したり・・

それにしても、今思うと、どうしてこんな画像をとっておいたものか?
と疑問に思うものや、あーこれはとっておいてよかった!
と思えるものや・・自分の思考の変遷やデザイン技術の進歩が
よくわかって感慨深いですね^^

昨日今日で1000以上削除しましたが、まだまだ半分も整理できていないので
いつまでかかるやら・・・

それでも、たくさんあるようでもゴミ箱入れて消すのは一瞬なので、
昔に比べたら削除も早くなって楽チンかもですw


アバター
2019/10/22 23:22
こえだ さん
仕事柄、資料画像が膨大な量なので、次回や使い回し用にととっておくものが
どんどん増えて、フォルダーに入れて整理はしているものの、分類できない保留のものを
とりあえず整理してみましたが、それだけでも多分数千点><
昔のパソコンに比べて
今のパソコン容量が大きいので余裕がある、と思ってもあっという間にいっぱいに
なるのはなぜでしょうね^^;
今は関連ファイルをまとめて呼び出して捨てるソフトもあるので、
便利にはなりましたけど・・^^
アバター
2019/10/22 22:58
季節の変わり目なので、私も衣服の整理を少ししました。
パソコンの整理はずいぶん、すっきりされたでしょうね~
私も最近、気になった画像を削除していたら、あれもこれも・・と、
あっという間に1時間過ぎていました。
何故大事だと思ってとっておいた画像を今はいとも簡単に捨てられるのか・・私も不思議に思いました。
そして、これとっていたんだ~!と思いだす機会にもなりました^^
しかし、シシルさん、1000以上の画像の削除って・・・!!本当に大変でしたね~
ゴミ箱を削除するときも、すっとしたでしょうね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.