Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月11日(金)3

4月11日(金)
 
  それが、実に、不思議なことがありました。

  ゴタに話しかけてくる、若い女性。


若い女性: 英語、お上手なんですね。     
 
ゴタ  : (え?)・・(なぬ?) いえ、喧しくてすみません。

若い女性: どこで、英語を習われたのですか?

ゴタ  : (いえ、インチキ英語ですから) NHKのラジオ講座です。
       マーシャ・クラッカー先生とか、東郷先生、遠山顕先生、
       その他、旺文社、百万人の英語から、かっさらってきた英語です。

   たとえば、カラスが、クジャクから盗んできたハネをつけて
   よろこんでいるようなものです。


若い女性: 留学とかは?


ゴタ  :  いいえ、一度もありません。
       高校のときは、AFS留学にあこがれましたけど。


若い女性: でも、ランニング英語とかの教材は使われたのでしょ?


ゴタ  : いいえ、
      本当に、NHKとラジオ関西の百万人の英語だけでやりました。


若い女性: そうなんですか?


ゴタ  : 本当です。そのかわり、お経を上げるみたいに、何度も、繰り返して
      声にだしていました。
      (お経を唱えるのは、得意なんだぜ。日蓮宗だぜ。)

若い女性: 私、手塚山大学の学生なんです。英語学習しているところです。
      参考させていただきました。ありがとうございます。

ゴタ  : ああ、あの大学・・・えーと、学園祭、行ったっけ。あれは、
      埴生祭だったかな?

若い女性: いいえ、○○祭ですけど、
      私も1回生なので、まだ経験がありません。


ゴタ  ; じゃ、今度、また学園祭で、お会いできれば、いいですね。


   ええかげんなゴタのええ加減な、挨拶をして、その女子大生は、奈良の
   学園前で、降りてゆきました。


   ゴタがな、あと30年若かったら、
   一緒について、降りて行っただろうよ。

      「へーい、彼女」

   そう言って・・・・・。


   しかし、時は流れたからなあ。

    https://www.youtube.com/watch?v=7Z7Sgh_yjlY

   つづく
   ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.