Nicotto Town



■■絡み・伝言板(32)■■

Thanks

アバター
2019/11/21 22:21
私服で仕事しているんですけど
やっぱ紺色が多いですかね^^楽だし
そうなんですね!同業!

仕事場だと趣味が合う人見つけるの難しいですよね~
歳が近い人はいるので
他愛のない会話してます
アバター
2019/11/20 22:10
アニメですか!!ハイキュー、弱ペダ、ハンターハンター、青エクなど好きです、、、
アバター
2019/11/20 22:06
たしかに!
学校の制服も多いですよね、紺色
無難で便利ですよね^^
仕事はIT職です!まだまだ未熟者ですけど…

充実しててよいですね!
好きなものと向き合える時間っていいですよね

普通の話ですよ、好きなアイドルとかそんなんです
アバター
2019/11/19 22:23
空さんこんばんは…!

そうなんです。1週間に2回も模試があって…wここ最近週一ペースで祝日があったのによりによって模試の週の翌週は祝日が無くフルで1週間学校だったのでもうクタクタです…( *_* )w

ありますよ~!
そうですね、リアルでもコーデ組む時はやっぱり楽しくて好きです(*^-^*)とはいえ普通にカジュアルめな感じですけれど…… 足が太いので可愛らしい服は 憧れ ですね~
だから逆にゲームの中の自分にはロリータ ゴシックをしょっちゅう着せています…wゲーム内では憧れの自分になれるので…(,,> <,,)♡

空さんはオシャレ好きな方ですか、?
アバター
2019/11/19 20:38
お久しぶりです!!
はい。今日は就職試験してきました!
でも、早く決まって欲しいなって思います笑
アバター
2019/11/19 19:02
空さんこんばんは。
お返事遅くなりまして、すみませんm(_ _ )m
4台もお持ちなんですね!
好きなことであーでもないこーでもないする時間ってとても楽しいですよね。笑
仕事以外に、何かほかに打ち込めることがあるとやはり生活に張りが出ますね。

乗りたいバイクを作りたい、凄く良いですね!
やっぱり、そういう気持ちがものづくりには一番大切なのかもしれないですね。
完成するのが楽しみですね(θ‿θ)

うちにいるドールは、ドルチェさんの「ミニスウィーツドール」というシリーズの子です。
大きさは10〜14センチくらいで、わりアニメティックなお顔です( ꈍᴗꈍ)
もう少し大きい子もひとり欲しいなと思っていて、検討中です。
ドールをお持ちの方は、ツーリング好きだったり、ランニング好きだったり…意外と(というと失礼かもしれないですが…)アクティブな方が多いです。笑
そういった方々のお写真を見るのも最近の楽しみです。
アバター
2019/11/19 02:16
こんばんは〜!コメントありがとうございます!ぜひー!
アバター
2019/11/18 11:49
お久しぶりです!
なかなか開けなくてすみません╭( ๐_๐)╮
アバター
2019/11/17 22:42
聞くのも話すのも好きですよ!
お洋服は紺色が多いですかね~
合わせやすいし会社で着ても差しさわりないので^^


夢があるのは素敵ですね!!
具体的なイメージが膨らめば膨らむほどわくわくしますよね!
アバター
2019/11/17 18:39
バイクで安全運転しそうな人…
心当たりがないですー!
だってバイクでいつも手紙を配達している郵便屋さんがころんだのを見たことがあるんですもん!
大学生です!!
お洋服、カジュアル系が好きです!笑
アバター
2019/11/16 23:34
こんにちは、こちらに失礼
私は、あまり趣味とかないんですが、ソシャゲしたりたまーに東京行って服買ったりしてます。
最近はゲーム作りの勉強とか。。。まだまだですが

返事機能ないからどうすればいいか分かりませんでしたごめんなさい_(._.)_
お返事は毎日更新してるブログかブログの伝言板あるのでそちらに書いていただけば!
アバター
2019/11/15 16:46
どーもどーも!(追記
そして今コンビニにいったらアイスのコーナでスーパーカップチーズケーキ味があったので買ってきちゃいましぜい!贅沢な値段のほうじゃなくて普通の140円くらいのほうのやつっす。。
ちゃんとチーズケーキの味とクッキー生地が練りこんであって美味でした
アバター
2019/11/15 16:44
どーも、どーも(*'ω'*)ノ
出会いがあるっていっても自分が結婚したいわけではないので 申し訳ないって思ってこっちから結局はごめんなさいしてしまうっす。やっぱり自分の言動が悪かったかなってね。
チョコなしの「パイのみ」あるんすよ!!自分では買ったことないですがね('-')
Macの三角チョコパイ!マクドナルドはもうだいぶ行ってないですよ、でもいつもTVのCMみるとんまそう!!って思います。。
アバター
2019/11/15 13:02
空さんこんにちは!

めちゃくちゃアクティブっすね!!!まじですごい…尊敬…
聞けば聞くほど空さん…めちゃ濃いです笑
空さんの持ってる好奇心とか探究心とか行動力、素晴らしいです
海外放浪なんて、自分もできたらいろんなものが知れるんだって分かるけど、
自分にできるのかなって一歩踏み出せないかもです…(´・ω・`)
そもそも日本をでたことは1回しかないし、
自分、狭いな…ってすごい思います
私も空さんみたいに色んなものを見に行って、世界を広げたいです!

空さんの写真、是非みたいです!!!!
自分はあーやこーや言っときながら、写真にめっちゃ精通してるわけではないので
率直な感想を言うことしかできませんが…
こちらからメール送りますね!

石川にも旅に…!笑
空さんってどんなとこへも行っちゃうんですね!
素敵だな〜〜
自分は今と同じ北陸出身で、正直北陸って暗いし雨ばっかりだしあんまり好きじゃないけど
冬の山の雪景色だけは自慢です!笑

東京に行くのは、これからはインターンとかもあると思いますが、
普通に展示見に行ったりします
夜行バスで朝東京に着いて、1日でまとめて展示見に行って、
その日の夜にまた夜行バスで帰るっていう…笑
めちゃくちゃ疲れますけどね(泣)
多いときには1日に5つ以上行ったりします
お金が無限にあれば、本当は泊まったりしてゆっくり見たり普通に観光とかしたいんですけど(´・ω・`)
でも毎回めちゃくちゃ刺激になるのでやめられないです笑
朝7時とかに金沢ついて、その日の9時から授業とか…
夜行バス、全然寝れなくないですか??毎回死にかけてます笑
アバター
2019/11/15 11:31
空さんこんにちは〜(^○^)!
わたしはこないだやっと仕事辞められたので仕事探し中です(`・∀・´)!
今日はポケモン発売日なのでたくさんやる予定…
そうね!急に寒くなったから空さんも風邪に気をつけてね!
アバター
2019/11/15 08:29
おはようございます〜
アジアよいですね!といってもアジアと言っても広くて文化も多岐に渡るからいろいろなところに行ってみたいものです。。

こだわりですか、、、食べ物が好きなので、現地ならではものを楽しむようにしています。
空さんは旅行先での決まり事や、これは絶対に試すものなどありますか?
アバター
2019/11/14 20:05
お話しするのは好きですよ^^
私服は普通の服ですww
普通にアイテムとかでメイド服とかあるとかわいいなーとはおもいますけどね

バイク作るのすごいですね!!
パーツとか売ってるんですか??
アバター
2019/11/14 16:24
こんばんは!温泉に行くのは好きですよ!

地元の新潟県内だと、寺泊きんぱちの湯が海洋深層水で潤うのでとても良いです

あとは、千葉・館山の、里見の湯は岩盤浴もあってお食事も美味しいところなので癒されます。

空さんはどこ住みですかー?
アバター
2019/11/14 14:58
世界旅行!!すごい〜〜いいなあ…!!
素敵です!
自分もお金貯めていつか行きたいです(*^^*)

私は写真の魅力はその人の見ている世界を切り取ることができることかなって思います。
空さんが見る世界と私が見る世界
見るものは同じでも全く違いますよね
日常の1分1秒がかけがえのないものであるように、
誰かと同じ場所を撮っても
空さんの撮る写真は
他の写真とは全然違うものだと思います…!

美大にいると個性個性言われますが、
個性というものは、生きていれば
必ず嫌でも出てくるもので
出そうと思って出すものではないと思うのです。

絵画だろうと写真だろうとそれは同じだと思います…!

自分の学校はかなり少人数制で
同級生は皆家族みたいになるのですが
2年間一緒にいるだけでも誰の作品か見分けれるようになるし、
一人一人が違う人生を歩んできて
同じ課題やっても全員全く違うなあと思います。

だから、いろんな世界を見てきたり、
私の気づかないような美しさを知っている空さんが撮る写真はどれもすごく綺麗なんだろうな…って思います。
機会があったら是非見てみたいです(*^_^*)

石川県です!
21美トリック系やってる時もあるんですね!
近いので今度あれば行ってみます!
アバター
2019/11/14 08:49
私、もう免許取れる年齢になったんですけど、やっぱりバイクってすごく怖いイメージがします。
バイク乗ってて、転んじゃうとそく車にひかれちゃうイメージ…
空さーん、バイクに対する怖いイメージぬぐってください…笑
私は趣味というのかな…ショッピング大好きなのです!ニコタ同様、リアでもかなり服の店に行って選ぶことが大好きなのです!
アバター
2019/11/14 07:37
空さん、お久しぶりです(*´◒`*)

そういえば前回のお返事をしていないままでしたね……すみません;

日常、ですね〜w平和で素敵なものです(´・ᴗ・` )
私は今週、先週は若干忙しかったですが…

新しい楽しみ……他のきせかえゲームをまた再開し始めたことですかね、、!着せ替えが大好きなので……(><)♬︎
アバター
2019/11/14 01:16
こんばんは!
私は看護学について学んでいます!
アバター
2019/11/13 22:23
怒ってないですよ!
アバター
2019/11/13 20:04
こんばんは。
そうですね。
お互いに私生活優先でのんびりお話できればと思います(◍•ᴗ•◍)

PCでバイクデザイン!素敵ですね。
私はその辺りあまり詳しくないのですが、身内に車両好きがいるので興味深いです。
空さんは旅もお好きとのこと、ツーリングなんかもされるのでしょうか?

最近はドールも小さいものから大きいものまで様々おりまして、まさに十人十色(十匹十色?)です( ͡° ͜ʖ ͡°)
お金のかかる趣味ではありますが、生活に潤いが出ます…笑
バイクにドールとカメラを乗せて遠乗りする方も結構いらっしゃるみたいです。
私は免許を持っていないので、乗るなら自転車ですが(笑)、ちょっと憧れます。
アバター
2019/11/13 01:02
げんきですよ!ありがとうございます
アバター
2019/11/13 00:48
コメントありがとうございます
最近課題に追われていて、いnできていませんでした泣
空さんもっ体調にお気をつけて下さいね
アバター
2019/11/12 22:59
やったー当たってたー!!笑
それにしてもよく見つけましたね!

もしやそれって軍艦島でしょうか??

空さん昔からの冒険家だったんですね笑笑
一人で行くってのがまたドキドキワクワクしますね^^
受験が完全に終わったら私も今度一人でどっか行こうかな〜
ショッピングしたいです♪

逆に空さんのお住まいはどちらなんですか??

あー、分かっていただけます、、??不安しかないです。笑
アバター
2019/11/12 20:41
こんばんは〜!

昨日は急に雹が降ってきてびっくりしました…!その時IT見てたんである意味最高の環境でした笑

自分も割とズボラな人間で課題が無いときはずっとゴロゴロしちゃいます…w
忙しいときは色々したいと思うのに不思議ですよね笑

廃墟から安堵、趣…素敵な感覚をお持ちなんですね…!
廃墟と言うと自分は廃れたじめじめした感じを覚えてしまうのですが、
野又穫さんの作品を見ていると、青い空と澄んだ空気の中に静かに佇んでいるカラッとした感じで、
空さんの「安堵」という言葉に納得できました。
廃墟なんて何故いくの…???と正直思っていた私ですがこんな魅力があったのですね!
ちょっとだけ行ってみたくなりました!
思い出したのは、キリンジのエイリアンズという曲の「遙か空にボーイング 音もなく公団の屋根の上 どこへ行く 誰かの不機嫌も寝静まる夜さ バイパスの澄んだ空気と 僕の町」という歌詞で、
真っ白いコンクリートの静けさ、落ち着く感じが野又穫さんの魅力と共通している気がしました…!
リトグラフの画像見ました!!めちゃくちゃ素敵じゃないですか…
めっちゃ憧れます…どんな気持ちで作品制作してるのか気になります…

モノクロ写真、いいですよね!
ちょっと前に授業でモノクロ写真を撮って感光させて現像液に浸して現像するやつ(名前忘れた…)をやりました!!
モノクロ写真は奥が深くて沼ですよね…笑
自分はまだつま先しか触れてないのですがすごく楽しかったです〜!

八王子にトリックアート博物館があるんですか!知らなかった…
自分は金沢にいるのですが東京へはちょくちょく行くようにしてるので今度行ってみたいと思います(*^^*)

うちの画塾は安いけどその分(?)全く褒められなくて、やってもやってもという感じできつかったです笑
そのおかげでなんとか合格できたのかもなので感謝はしてるんですけどね笑
タイムリミットは自分も必要なタイプです…笑
デザイナーは必ずクライアントが居て、締切があって、っていうセットなので
自分には合ってるのかもしれないです苦笑
アバター
2019/11/12 20:11
こんばんは!お久しぶりです。

最近は、天気がいい日に犬の散歩をするのが楽しみです。

あとはファッション誌を読んだり、ゆっくりお風呂に入ったり、のんびり過ごしています。

インドア趣味とアウトドア趣味が半々っていう感じですかね…。
アバター
2019/11/12 14:05
こんにちは。
お久しぶりです^^

元気だったんですけど、昨日男友達にネット上で嫌味を言われて…
少し傷つきました…

最近冷えますね~
お気遣いありがとうございます!
アバター
2019/11/12 03:48
電車で九州まで?!それはそれは長旅ですね!ひょっとすると沖ノ島周辺でしょうか?
世界遺産登録前に訪れるとは、慧眼ですね!(笑)

ありがとうございます、頑張ります〜!(;_;)
ラムネのお菓子ですか!買ってみます、ご教示感謝します!

私は外に出て散歩したり体を動かしますかね…座りっぱなしだと良くないですし。
外に出れない時は痛いくらい爽快感の強い目薬さしてます(笑)
でも本当にどうしようもない時は諦めて10分タイマーセットして机で寝ますよ!
アバター
2019/11/12 00:44
こんばんはー!訪問&コメありがとうございます!!
プロフ拝見しました!多趣味ですごく楽しそうです^^
よければ仲良くしてくださいませー!
アバター
2019/11/11 08:48
おはようございます!
訪問お返しありがとうございます(´ε` )

趣味拝見しました!
私も海外旅行すきです!
最近はマルタ島やローマ、バリ島に行きました!
次はどこがいいかな、、、音楽も好きなので、ウィーンとかもいいかなと思ったり、、

おすすめの旅行地はありますか?
アバター
2019/11/11 07:13
おはようございます。
こちらこそ、先日は訪問いただき
どうもありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
私も勤務の都合があり、ログインはまちまちですが
ニコタで誰かとお話するのはとても久しぶりなので、
私でよろしければ是非絡んでください。

私は最近、PCを触ることがめっきり減ってしまいまして、
ニコタは勿論ですが、Twitterなんかも
スマホでばかりやっています。笑
デジタルで絵を描いたりもしておりましたが、
ペンタブも棚に眠ったままです…笑

趣味ですが…最近お迎えしたドールの撮影のために
ここのところはカメラいじりをしております。
(まったくの素人です…)
偏ってはおりますが、本を読むのも好きですよ。
アバター
2019/11/10 23:39
こんばんは!

うわっ、調べてみてくださったんですね…!うれしいです!!
人の「生」、そうかもしれないです。写真家の上田義彦さんが、洗濯物をしている親子の写真を撮るときに、母親役のモデルに向かって言った言葉が葛西薫さんの作品集に書いてあったのを思い出しました。
「洗濯というのは毎日のことだけど、昨日の洗濯と今日の洗濯は違うんです。そこで起きていることは今日限りのことなのだから、一生懸命に洗濯してください。」
一見同じようなことを繰り返しているようで、一刻一刻が二度とやってこないかけがえのない時間なんだ、と。
こんな風に真っ直ぐに人間に向き合っているからこそ、こんなにも魅力的な写真になるんだなあと感動したのを覚えています…。
シュールレアリズム、だまし絵ですか!!ハマったらやみつきになりそうな不思議な魅力がありますね…!
野又穫さん、調べてみましたが、めっちゃいいですね!!!
画像で見るだけでもめちゃくちゃきれいで、ファンになりそうです!!
逆に無人島でこんな素敵な世界を見てこられたんですね…。憧れます。
色んな経験を積み重ねてこられた空さんの見る世界を写真を通して見れたらきっと素敵だろうな〜〜と思います(*^^*)

3部にわけてやってみるの、いいのではないでしょうか!
石橋を叩いて壊す…ww自分もそのタイプかもですw壊して、あれ…今まで何してたんやろ…みたいなw
一歩ずつ。とにかく手を動かす、を目標に私も頑張ってます!

画塾は美大に行く学生ならほぼ全員通ってますよ〜〜!
そこで自分の作品ボロクソに言われ続けてみんな成長していきます…笑
受験期は、人生まだ浅いからなのですが、今まで生きてきた中でトップ3に入るくらいしんどかった思い出です笑

なんか私、なかなか返信返せないといってたのに結構返してますねwプレッシャー与えてたらすいません…
お話が楽しくてつい^^;
アバター
2019/11/10 15:50
コメントありがとうございました〜( ´ ㅅ ` )

たぶん年下??ですが
こんなので良ければ色々お話できると嬉しいです!
アバター
2019/11/10 15:45
はじめましてー!
コメントありがとうございますー!
気軽にお話しましょうー!
アバター
2019/11/10 13:59
こんにちは〜!

やっぱり知識がないとですよね…。良いデザイナーは必ず大きな書斎を持っているというのを聞いたことがあります!
好きな画家か〜、うーんと、最近は奈良美智がすきです。
あと画家ではないですけど高橋漠というガラス作家?さんの作品が好きです!
写真家だと奥山由之さんの写真や映像が好きです…!
あと葛西薫さんの烏龍茶広告で知ったのですが、上田義彦という方の写真も好きです。
たくさん並べ連ねてしまってすいません…空さんは好きな画家いますか?聞きたいです!

自分らしい一番いいものを作ろうとするのは大変ですよね…。
美大生だと卒制がそれで、みんなそれで苦しみます〜〜。
自分も手を動かすより先に頭でずっと悩んでしまってなかなか完成までいけないことが多いタイプで。
でも最近はとりあえず作ってみる、というのが大事だな〜ということに気づきました。
とりあえず作ってみて、人に評価してもらったりアドバイスをもらったりして、こうすれば良いんだと言うことに気づいて…と繰り返すことが良いものを生み出すんだと思います。
いいと思う作品を完全に真似して作ってみるのも、見ているだけでは気づかなかった作者の工夫に気づけて良いそうですよ!(教授や画塾の先生が言ってました…!笑
センスというものは、存在しないわけではないと思いますが、良いものを作るためにはセンスはあってもなくても関係ないなと思います。

シュナウザーとシーズーですか!いいですね!!祖母のうちでシーズー飼ってますよ笑
トイプードル以外にもチワワ2匹飼ってます〜!
ペットは家族みたいなものですよね…今は実家ぐらしではないのでなかなか会えなくて寂しいです(;_;)

長文すみません…
アバター
2019/11/10 13:36
ちわー
隠居生活というのはニコタのことで、始めたころにくらべてin率が減った、という意味で使いました
既婚ではないですよ 趣味やってると出会いはあるんですが 趣味続けたくて あんまり結婚とか意識はしない・したくないですね 周りが幸せになってくれればいいです

買い物はぶらぶらウィンドウショッピングを久しぶりに先日したのですが、どうも実際手に取って買う買い物が下手でして、自分はAmazonとかで買い物したほうがいいのかなって最近思います そちゃ当たりはずれはありますね、自分も買ったはいいけど 使い物にならない(調べが足りなくて)とかあったりします(;'∀')
そういうときは転売せずにとっておいてどうにか使えないか徹底的に調べますがね(`・ω・´)

パイの実ですか!
いいですね~ パイの実で「パイのみ」というパイだけのバージョンがあることしってますか?
完璧ネタお菓子らしいです パイのみだと物足りない感があるとかで^^;やっぱりチョコがないとね!
アバター
2019/11/10 11:24
昼寝しちゃうとそのあと何もやる気にならないですよねw
わかりますww
昨日は一日友達と遊んできました~
アバター
2019/11/10 10:03
おはようございます!

炭素でお宝だとダイヤモンド…?
でも美しい島とは正反対なんですよね、、ううーーーん、なんだ?!笑

スクラップブックですかー!
ちょっと調べてみます!

空さんの隣にいたの私ですよ!笑
ガルボには味に何種類かあるんですが、1番私が好きな味は、ビターだったかな?ブラックだったかな?なんせパッケージが真っ茶色のやつです笑
いちごチョコなんて、、美味しいに決まってるじゃないですか、、うーー、羨ましい!!笑
私は京都です!
まあ有名どころといえば八つ橋ですかね〜
アバター
2019/11/10 07:32
おはようございます〜
無人島?!?それはすごいですね笑 楽しそうですけどもう最近は行かないんですか?(´・ ・`)
私のおうちにもマックロクロスケちゃんたち沢山います笑(汚い)

早稲田が第一志望です!
学部は興味分野の政治や文化系統中心に受けてますね〜

URLありがとうです!後で聞いてみます(><)
アバター
2019/11/10 03:13
訪問ありがとうございました!
アバター
2019/11/09 18:13
こんばんは〜!

広告デザインやってる方は本当話すのうまいですよね…自分は話すのが下手なのでコツとかあったら教えてもらいたいぐらい…(´・ω・`)

空さんの言うように「機能美」ってすごく大切だな〜って思います。自分もデザインしたり見たりする上で、そのデザインができた文脈や、見る人に訴えかけること、存在意義などが重要だと思っていて、空さんの「構造こそがデザイン」という考え方はすごく共感します!
あと、自分は技術者ではないので、空さんのように内部構造を手がけられるような人がめっちゃいいなーと思うし本当尊敬します…!

制作は上手く行かないことの連続ですよね…(;_;)
保存する前にソフトが強制終了したり、夜なべして作ってもそんなに評価されなかったり…笑
でも時間をかけて作り直せば直すほど確実に良くなるし、達成感も倍増しますよね…!!

トイプードルを実家で飼ってるっていうのもありますけど、犬のトリミングを見るのが結構好きなんです!
特にプードルのカットのまんまるいフォルムが本当に好きで笑
実家がペットショップで母親と祖母がトリマーをやってるのもあって。
もののフォルムを見たり作るのが好きなのは空さんと同じかもしれないですね!
そのうち車にもハマるかもしれないです〜笑
アバター
2019/11/09 13:37
URLありがとうございます!めっちゃ綺麗な音色ですね...!教えてくれてありがとうです><
いやいや、難しいクラシックとかは根気がないので全然弾けないですよ!(笑)ジブリとか弾くのがすきです
作曲は楽器を打ち込んでゲームのBGMのようなオーケストラ曲を作るのが好きですね!

あれ、言ってなかったですか!本当は1年生だけどいま浪人生です!^^
アバター
2019/11/09 12:24
たしかにここなら何とでもいえますけどね!ww
そうなんですねー
他も聞くけどやっぱアイドルが多いかもです!
アバター
2019/11/09 00:04
遅れてごめんなさいー!
戦メリは聴くと弾いてみたくなりますよね、めっちゃわかる!(><)
ピアノの楽譜は読みづらいですよね、、私はピアノ10年やってますが楽譜読むのめんどくさいし嫌いなのでフィーリングで弾いてますw
いやいや普通の私立大で音大じゃないですよ!音楽は趣味程度ですw
アバター
2019/11/08 10:06
人生経験が豊富なせいか落ち着きもありますしね♪私のタイプは普通ではなく、変な人なのでw

確かに写真もそうですけど突き詰めていくと苦痛になりそう…極めもしたいけど楽しみたいから、いい感じに趣味を嗜めるのが理想ですね!
長く続いたのはピアノとかかな?10年以上は習ってましたw合唱祭で伴奏弾いたりしてましたよー

わんこいるんですか!何の種類ですか!(食いつきw)私はハムスターを合計4匹飼ってました

すれ違ってた可能性は大いにありますねw埼玉県民の行動範囲はある程度決まっているので…(ディスってはない)
私も心が荒んでるのでトトロが見えない〜昔は純情だったのにな〜w
ちなみに私、大阪じゃないです!西の都会は他にもあるんですよ!w
アバター
2019/11/08 03:42
自分は高校は普通科でデザインを勉強し始めてからまだ2年目なので全然ひよっこですよーー
乗り物系のデザインをやってらっしゃるのですね!
正直に言うと車とか乗り物のデザインはうとくてあまり詳しくはないのですが(すみません…)過去の有名なデザインの車を見るとやっぱりグッと来るものがありますね…!
実際に自分で制作されるんですか!!!???めちゃくちゃすごいですね!!
応援してます!!

自分は広告にも興味あるんですが、(服部一成や葛西薫が好きです!!)
立体的なものを作るのも好きで(彫刻とか塑像とか)
最近はCGのモデリングに若干手を出してみたりとかもしてました…
そうなるとゲーム系のキャラクターデザイナーかなあとなるのですが、ゲームやアニメにはめちゃ疎くて笑
まあ2年生だし好きなことやっていこーっていう感じです
今は密かに張り子やってみたいな…と思ってます笑
課題の傍らでという感じなのでいつになるやら…(´・ω・`)
何事も手を動かすのが大事ですよね!!

昨日から文字詰めや文章のレイアウトなんかの勉強はじまりました!
空さんはカーデザイン上手くいきそうですか??
完成楽しみにしてます!
アバター
2019/11/07 21:55
リアルDASH島。。。
冒険家ですねえー!
ええーお宝、なんだろう。太古の小判とかですかね、ヒント!!ヒントください笑
登録前に行ったんですかー!そんな美しい島なんですね!

本が他人の経験を疑似体験できるように、写真は昔の景色を懐かしがったり楽しんだりまたその時の気分を体験できるのっていいですよね!
大切な思い出、忘れたくないのに忘れてしまうからそれをまた思い出させてくれるのはとっても素敵だと思います!
まさに、ライブとかに行った時とか笑 写真見るだけであのときの感動さえ思い出してきます><
写真好きどうしこれからもどんどん素敵な写真を増やしていきましょ!!!

えっ偶然にも今日パイの実食べました笑 秋限定みたいなのだったかな?友達からもらったんですが。美味しいですよねー!
私はやっぱチョコレートのガルボが最強だと思うんです。。。!!
アバター
2019/11/07 21:47
さぁ~~それはどうでしょうww
あ!在宅というのは在宅オタクという意味です!!
今は現役の推しがいないので専らyoutubeで動画みてますw
平日は社会人してますよ~
アバター
2019/11/07 00:09
こんばんは!
1人で無人島行ったんですか?!笑
なかなか行動的というか…ワイルドですね!笑
無人島でジムニー乗り回してたらまじで怖い、、ww

写真とは、、哲学ですね!
なるほど…自分の素材か〜なかなか難しい!笑
過去の自分が見た証、生きた証、みたいなものですかね?

やっぱ星空はそれ専用のがいりますよね〜><
いつかゲットするぞーっ!笑

KAGAYAさん見てくれたんですか!嬉しいー!!超綺麗ですよね!あんな世界ほんまにあるんや、って笑
あと話し方とかも好きです笑

やーもう、待ってます、2m笑期待してます笑
アバター
2019/11/06 21:16
こんにちは!!

色んなものに興味があってもう何が何だかです。色んなこと教えて頂けるととても嬉しく思います(*´ω`*)
アバター
2019/11/06 16:52
こんにちは!
カメラについて随分詳しいんですね!
今はスマホの性能がとても良いのでそれで満足しちゃってる自分がいます…加工が結構楽しくて笑 最近じゃ紅葉を撮った時に色彩を濃くするとプロ並みの写真に変えられたり笑 まあ、嘘の写真になってしまうといえばそうなんですが、、、
私が高いカメラを買った時に1番撮りたいのは星空です!こればかりはスマホじゃどうにもならん!笑 TwitterにKAGAYAさんという写真家の方がいらっしゃるんですが、ほんっと息を飲む写真を沢山投稿なさってて私もいつか撮りたいなーと笑

色んな熱帯魚を見て、結局可愛くて綺麗でこじんまりとしたこの2種類に落ち着きました笑

おーディスカス!模様が特徴的なイメージです。綺麗ですよね^^

2mは凄い笑笑 完成したら見せてくださいね!笑
アバター
2019/11/05 21:23
かわいい子が好きな女の子が多いのは確かですww
もう社会人なので専ら通い専門です^^
といってもはまってたのは学生の時なので今は在宅ですが…
アバター
2019/11/05 00:08
こんばんは コメントありがとうです

空さんは絡みのある方が多いので と此方で勝手に理解しちゃってますww大丈夫です 自分はもう隠居生活なのでニコタは。まったり楽しんでいます。。
そうですね、最近朝晩は寒いですが 秋晴れのいい季節になりました 自分は今日珍しく一人で出かけたんですけどね、なんだか目的もなく買い物するのってすごく疲れちゃいました、、。
絵と小説ですが、小説は若い頃に本が好きだった頃、パソコンとかゲームをあんまりやらなかった時期があったので 携帯(ガラケー)のメモ帳を使いネタをつくりそれをちまちまとアップしたりしてたくらいですよ。絵は独学で自由に描いてます、でも初めたばかりなので構図とかひっちゃかめっちゃかです^^;
アバター
2019/11/04 22:32
訪問ありがとー!
風邪気を付けます!
予防注射受けないとー!
(≧◇≦)
アバター
2019/11/04 21:45
こんばんは、お久しぶりです!

小さい車のほうが私も好きです!結局狭い空間ってやっぱいいですよね笑笑
あとは外車の軽とかもおしゃれだなーなんて思いますね、乗ってみたいです。

写真って自分が納得する角度や映り方じゃないと気が済まなくないですか??笑
ただその建物を枠内に収めるだけってなんか面白くないし…
面白くて迫力がある写真撮りたいですもん!笑
例えば奈良公園に行ったとき、鹿の全体像を撮るんじゃなくて、わざと鼻のアップからの角度の写真を撮る、みたいな変化球のような写真が私は個人的に好きです笑
きれいな瞬間を撮るのも好きです^^

熱帯魚は何種類かうちにいるんですけど、やっぱりグッピーとネオンテトラがなんだかんだ綺麗やなーと思いますね。
えっ120㎝の水槽ですか!?めっちゃでかいですね…そんな水槽家にあったら超素敵!!
アバター
2019/11/04 21:34
こんばんはー。
ブドウ糖!!なるほど勉強になります。
コーラはいいですよね!
眠気覚ましのために講義中はジュースやコーヒーが手放せません、、

ここ数日学祭があって講義がなかったのでたくさん寝れて
幸せな休日を過ごすことができました*

最近肌寒くなって
布団から出るのがさらにしんどくなってきたこの頃です。
アバター
2019/11/04 19:40
こんばんはᵕ̈*
私は調理クラブをやってます!
まだまだ料理はできないのですが、ちょっとずつできる料理を
増やしていけるといいなって思ってます!
あと、相談にのってくれてありがとうございますm(*_ _)m
アバター
2019/11/04 17:52
こんばんは〜!٩(ˊᗜˋ*)و
そうですよねネットじゃなければ話す機会もなかったでしょうね!ネットの出会いは不思議です!

部活ではないですが、ピアノとギターと、あとは作曲とかを趣味でやってます(^-^)
アバター
2019/11/03 13:39
こんにちは!返信ありがとうございます

自分はビジュアルデザインやってます〜!
空さんはどういう系のデザインに興味があるのですか?

私もログイン率がまちまちなのでのんびりお話できるのがうれしいです(*^^*)
アバター
2019/11/02 22:55
こんばんは。訪問・コメントありがとうございます!

睡眠のお話ですが、、
お昼寝かー。
大学にいるとお昼休みはつい友達とのお喋りに夢中になるのですが
一度試してみてもよさそうですね。
アバター
2019/11/02 22:18
コメントありがとうございます。
そうですねーはまってることはアイドルが好きです!
特にハロプロが好きなのですが空さんはご存じですか?
アバター
2019/11/02 10:01
訪問ありがとう
返信、遅れてごめんなさい
来てくれてうれしいなー(≧◇≦)
アバター
2019/11/01 23:25
こんばんは(*'ω'*)ノ少し時間が空いてしまいましたが返信に着ました(ぺこぺこ

自分のオリジナリティっていいですよね、僕も最初はクラシックしか弾いてなかったんですけど、やっぱりゲームがすき、アニメが好きということでクラシックの先生に頼んでゲーム音楽・アニメ音楽の練習もさせてもらってました(*´ω`)アニメ音楽だとサクラ大戦3の御旗のもとに なんかも練習はしました!(だが途中で挫折した!!w

>>アーティスト肌
んー、アーティストというより自宅がすきなもんで。。自宅でできる室内の活動で幅を広げてるくらいです。。スポーティなことは点でダメで、アウトドアだと年に一回仕事場の社交場という名のBBQくらいしかアウトドアなことはないかな(;´∀`)?はははw
若いころはウェブ小説なんかもやったりしましたけど、今では漫画も読めないくらい集中力が欠けてしまいました。。

あとは最近絵を初めてみましたwww成人して稼ぐわけでもないのに絵ってそうとう暇なんだろうなって自分でも思ってしまいます(´・ω・`)でも人物を描いてるより動物を描いてるほうが楽しいなっておもう自分です。自分は人物でない集中力を根こそぎもっていかれるので1枚でも根気と忍耐を必要とされるんですよ(´・ω・`)なんで、イラスト描く人はすげーな、絵を描く人はすげーなって思う今日この頃ですた。。

アバター
2019/11/01 19:46
こんばんはᵕ̈*
男子校も楽しそうですね!
色々お話し聞けて嬉しいです(´﹀`)
そうなんです、最近友達と急にうまく
いかなくなったんです。。
自分が何か悪いことをしたつもりは
ないと思うのですがムムム(´⌒`)
早く解決できることを願うだけです笑
アバター
2019/11/01 01:40
わ~うれしいですありがとうございます^^
どっちも楽しいです!リアルの友達は心の支えですし、ネットの友人は幅広い世代でいろんな人がいるのでお話しするだけで勉強になりますね!新しいこと知れたりして楽しいです!
そうですね、多い方だと思います、人に恵まれて感謝ですね...><
空さんもリア友多そうですよ!
アバター
2019/10/31 21:09
こんばんは!訪問、コメントありがとうです!
是非一緒にお話ししましょう!(*^_^*)
アバター
2019/10/31 21:08
こんばんはᵕ̈*
私は今高校生です!
たくさん思い出が作れたらなって思います笑
空さんも悩みあるんですね!
でも最近私も悩みがあって、最近
友達と上手くいってないんです( *・・)
お互い解決できるように
頑張っていきましょう!
アバター
2019/10/31 15:04
わあああそうだったのですね、ほんとにごめんなさい(><)
またコメントしてくれてありがとうです!٩(ˊᗜˋ*)و

新しい楽しみ…趣味とかではないのですが、人とお話するのが最近好きですね!
色んな方の考え方を知ると、世界が広がるような気がします!
アバター
2019/10/31 15:04
こんにちは!
あ、そうなんだ!辛い系なんですね;;辛いの苦手、、、
苦手だけど韓国も行ってみたいw

ジャングル!?すごい映画みたい(*ノωノ)
ヨーロッパだと、無難にパリも行ってみたいし、どこかにある建物が真っ白に統一されてるっていう島?かな
そこにも行ってみたいですね!
アバター
2019/10/31 00:12
こんばんは!日記の訪問ありがとうございます(´・ω・`)うれしいです
私もぜひ空さんとお話ししたいです(*^^*)
アバター
2019/10/30 19:22
ミスタードーナツ行くよ~
私はポンデリングかオールドファッションかな~
アバター
2019/10/30 15:40
こんにちは。
日記からの訪問ありがとうございます。
お体に気をつけてお過ごしください^^
アバター
2019/10/30 07:37
タイ料理食べたことないから気になる!
リゾートいいですね!夏に行きたい(`・ω・´)
ヨーロッパも行ってみたいですね、逆に台湾とかのごちゃごちゃした感じも一度味わってみたいですw
アバター
2019/10/29 12:59
ドーナツかな!
アバター
2019/10/29 07:57
おはようございます!
国内だと食事メインですが、海外だと街並みとか景色とか見るのすきかもです!
日本にない刺激があって楽しそう(´c_` )

タイは私が生まれる前両親と兄が三人で行ったみたいで私も行ってみたいですね;;
ゾウに乗ってて楽しそうでしたw
アバター
2019/10/28 16:27
素食って何?(笑)(´-`*)
アバター
2019/10/28 01:09
どーもどーもどーも君です 
いえ軽いジョークです 許してください(ぺこぺこ

ピアノ曲で好きなのはショパンの曲とか好きですね 自分の中では英雄ポロネーズとアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズがすきです 後者は映画戦場のピアニストのエンディングで流れてた曲で好きになってトライしてみたものの 曲自体が長編なのでポロネーズの部分だけ少しレッスンではやってたりしてました が 今では全然引けないとおもいますwwそれ以外だとFF10のザナルカンドにてとか下手なりに昔ようつべに上げたので機会があればみてやってください
アニメでも好きな音楽監督さんとかみつけると過去作品とか掘り下げてひたすら聞いてます
梁邦彦さんや千住明さんなんかすきですね あとはゲームでいうとFFの浜渦さんや植松さんでしょうね 自分が習っていたクラシックピアノ教室では一年に一回市民ホールを借りてコンサートを開くんですが ゲーム好きの自分と従兄弟とかはゲームの曲とか当時はやっていたのだめカンタービレ作中に出てくる曲なんかも弾いてました。教室自体は長く続けていたんですが 20代半ばでやめてしまいました、、。

ゲームはそうですね クオリティを求めると 果てしないとおもいますが 自分の生きていて楽しめるときまでゲームをやり続けたいとおもいますね 好きな物はいくつになってもすきなんですよね
でも日々目と腰を酷使してるので疲れも溜まりやすく、日々散漫としてる毎日です^^;

あとは、これは趣味ではないですけど、昔書道をやっていたんですが やっぱり習っていたせいか 書道が展示してあるとそちらに目が行ってしまいますね^^;地元のローカル線の天井に交通安全の書道展示がある期間やってるんですが 見入ってしまいます。ここは巧く止めてあるな とか 跳ね甘いな とか
その程度ですけどね^^;

楽器はピアノの他にチャレンジした物はあります
フルートとギターですね
フルートは中学の部活でやっていたんで少しはわかるんですが 自宅で吹くと防音じゃないので 中学の頃は風呂場で吹いてました 
ギターは空さんと同じで社会人になってから衝動買いしてチャレンジしてみましたけど コード譜すら読めず、そもそもチューニングのやり方も解らなかったので丸投げしましたっww今は部屋のインテリアです
アバター
2019/10/27 23:49
ジムニー乗ってたんですか?!笑なかなかイカついですね笑
いやー私は車も分かんないです!笑 ただ、乗るとしたらジーノとか可愛いな〜と思いますね〜

ペットにしましょう!そっちの例えの方が可愛らしい笑
私も月大好きです^^ずっと眺めていられますよね。夜空の下でバイク走らせるの素敵ですね!私の家に天体望遠鏡があるのですが、それで見る月はクレーターがゴツゴツとあって迫力とワクワクでとっても素晴らしいですよ!
あっ、空さんってiPhoneですか?もしiPhoneでしたら、星座表ってアプリを是非見てみてください!感動しますよ!!

写真が趣味とは!奇遇ですね♪ただ私はまだ一眼レフカメラを持ってませんので、、いずれ自分のお金で買いたい!笑
私まだ日本から出たことないんですよ…外の世界が気になる…!
アンコールワット見たんですか!良いお写真撮れました??
私熱帯魚飼ってます!!だから、家はアマゾンだと思えば、いつでもアマゾン気分ですww
遺跡ってなんだか魅力的ですよね。正直日本の遺跡とか寺院はあまり興味が無いのですが、エジプトのピラミッドとかすごい気になります…。ミイラの話とか、結構好き笑

目玉焼き…一度、もこみちの真似しようとして片手で割ろうとしたら玉砕しました、はい…。。。笑
アバター
2019/10/27 22:15
こんばんは、私は最近休日は専らゲームして過ごしています。
アバター
2019/10/27 22:01
空さんはじめまして
訪問ありがとうございました^^
STP失礼します
アバター
2019/10/27 21:28
こんばんはー!
空さんは自動車も好きなんですかね?自動車の改造はなさらないんですか??

月はなんだろ、お母さん(地球)の周りを常に回ってるから、、姑かママ友かな、逃れられないし、、笑笑

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

マジですか?!本当に羨ましい…文章読んでるだけで感動しました笑 そんな世界見てみたいです!!それに、バイクでってのがまたいいですねー♪単体の流れ星は見たことあるんですけど、天の川も見たことないです…
1秒間にいくつもって、もうベトナム行くしかない!笑
私カナダへオーロラ見に行きたいんですけど、それよりももっと行きたいところがありまして。ボリビアのウユニ塩湖ってご存知でしょうか?結構有名なんですが、思わずため息が出るような綺麗な場所で、治安は悪いけど死ぬまでに行ってみたいです!笑
空さんはどこか行きたいところありますか?

入学して一年目は女子寮に入ります!なんせ、家事なんも出来ないので笑 得意料理はスクランブルエッグです笑笑
おお!アラレちゃんのパパ、でしたっけ?!
アバター
2019/10/27 20:07
わざわざご丁寧にありがとうです
自分の実況を見たんですか?もしそうであれば嬉しいです(他の方のでも嬉しいです(`・ω・´)

自分は1日一回とか断定できませんが 気が付いたときにはinしてる程度です
趣味はもっぱらゲーム・PCですが他のものだとピアノなんかたまに弾く程度にやります
もともとクラシックを習っていたので動画を見るときはゲームの公式オーケストラ演奏や好きなピアノ曲の演奏会などで調べてみていますね

バイクいいですねb
旅もいいですねb自分は家大好き人間なので休みの日は日がな一日外もでずデスクに張り付いてます。

自分なんかでよければ絡んでいただけると嬉しいです( *・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2019/10/27 17:16
行ったことあるよ!
スイーツパラダイスに
でも、あんまり、食べれないから
めっちゃ損だった(笑)(´-`*)
友達がその分食べてくれたけどね(-_-;)
甘いものは時々でいいかな…
アバター
2019/10/27 04:51
トトロの森のところですか!いい所にお住いですね〜!
自動車関係でしたらバイクと共通する所もあるのでは…?あまり知りませんが!笑

わ、超新星ご存知でしたか!嬉しい!!
それに、人間を作っているのは酸素や水素、窒素といった元素で、それが星を作っている成分とほぼ同じであることは人間は星の兄弟で、宇宙の一部なんだと思うと、どこか懐かしいような、そんな気がしますね笑
私は生物化学から宇宙に繋げる研究をできたらと思っていまして…大学は東京の大学へ通います!初めての一人暮らしで不安しかないです笑

ああ、じゃあガッツリバイトみたいなもんなんですね!!
わーありがとうございます!!袴が着たいという不純な動機だけで剣道部に入ったら死ぬほど練習が辛かった笑笑 人生で1番頑張ったといえるくらい笑笑 だから大学では剣道なんか入るもんか!と思いまして笑笑
アバター
2019/10/26 00:02
空さんこんばんは〜〜〜!いいねありがとうです!
前の返信こなかったので心配してました!お話しましょ〜!
アバター
2019/10/25 23:21
空さんこんばんは!
コメありがとうございました(*^^*)
リアルが精一杯でなかなか来れませんでした;
写真はなんとか出かけるとき楽しんでます!!
アバター
2019/10/25 19:01
わたし1度バイク乗せてもらったことあるんですけどめちゃくちゃ怖くてずっと叫んでました笑
にこた復帰する!!ってきたものの全然インしてないので返事ばちこり遅いですがんばりますーーー!!笑
アバター
2019/10/25 00:13
お寿司はサーモンがダントツで一番すきですね!!
あとはアジ、かんぱち、エビ系とかですかね~(/・ω・)/
タイ行ってみたいです!!良い所でしたか??
アバター
2019/10/24 22:25
ビビリなんですよ私笑 そのアトラクションは、とにかくグロくて!笑
終始血塗れだし、ついには個室に閉じ込められ、チャッキーがチェーンソーを持って暴れるっていう。。超怖かった笑
空さんって関東の方なんですか?

ショーに出せるといいですねー!いや、出せますよきっと!!もしかしてそもそもご職業がバイク関係か何かなんですか??
私の夢はですね、JAXAの職員になることと死ぬまでに宇宙に行くことです笑

じゃあ遠慮なく、少しだけ語ります!笑 んーと、超新星ってご存知ですかね?新星は、生まれたばかりの新しい星の事なんですけど、超が付くということはとても最近に生まれた超新しい星なのかなーと思っていたんですけど実は違いまして。超新星って、星が終わる時のことをいうんですね。超新星爆発っていう場合もあるんですけど。何故星が死ぬ事を超新星っていうのかなとかそういうギャップも好きですし…それに、宇宙ってタイムラグがあるっていうじゃないですか、地球から何光年も先だから。だから、超新星爆発で大きくて明るい光を放ち、やっと私達が認識できた、その頃の同時間軸にはもうそれ自体は存在しない星も中にはいるんだなーなんて考えると切なくなりません??笑 大切なものは失ってから気づくってやつ、みたいな笑 分かり辛くてすみません笑

新聞奨学生?!初めて聞きました。学校に雇われるバイトみたいな感じですかね?休日3日はなかなかのブラックww
高校は剣道でした!

ブレードランナーですね!今度見てみます!
アマゾンプライムは超オススメ!
アバター
2019/10/24 21:40
おじ様はいいですよー大人の余裕ってやつですw
3枚ともイケメンだけど、好みは2枚目です♪ふふ

でも趣味があるのはいいことです~私の趣味はゲームくらいですもん
家で魂抜けたようにぽけーっとして、お布団でごろごろしてます。
まさに、猫になりたい、来世は猫でお願いします神様~笑

交通費大変ですよ~バスで帰ったりして節約してましたw半額で済むのでね~
親に帰ってきすぎと言われてしまいました、仕方ないのに!w
狭山市ですよ!お茶畑に囲まれておりましたよ~トトロの森に近いでしょw
アバター
2019/10/24 20:03
そうなんだね~^^
う~ん、ケーキは、フルーツタルトか、チーズケーキか、モンブランかな~
アバター
2019/10/24 16:23
こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます笑
最近とても寒いですね…!モーフ出しました笑
私の周りは今、風邪気味の友人が多いので空さんも体調に気をつけて下さいね❁
アバター
2019/10/24 03:09
今はユニバに遊びに行きたいですねー!ハロウィンだもん!
中学生の時にチャッキーのアトラクションへ行って号泣したのは内緒…笑笑

モーターショーって、マジなやつですやん〜本格的なんですね!
近所にもバイク好きな方がいらっしゃるんですけど、休日はずっと弄ってて、本当に好きなんだな〜と思いますね!

そうですそうですー!ご存知でしたか!
私に宇宙を語らせたら日が暮れますよ…そのくらい好きなんです笑
田舎に住んでますのでちょっと山奥行けば、季節によっては流星群とか見れたりするんですよ!
これからの寒い時期さらに星が綺麗に見えるのでお仕事で疲れた時は是非上を見てみてください!

中学時代吹奏楽部だったんですよ…まあ、高校は違う部活に入ったのでもう吹けるか分かりませんが笑
空さんは学生時代部活には入られてました?
アマゾンプライムで洋画観まくってます笑 LEONとか超好きですけど、、
ブレードランナーって何ですか??
アバター
2019/10/24 02:14
こんばんは!
食事は和食が好きですね~~寿司に天ぷら
アバター
2019/10/23 22:40
おそくなりました!コメントありがとうございますー!ぜひぜひお話しましょー!
アバター
2019/10/23 20:42


誰かと旅行行っても遊びに行っても、
風景撮るよりその人をいかに上手に撮るかってほうに
専念しちゃいますね。笑

思い出の場所って言われてもパッと出てこないですね…

アバター
2019/10/23 17:07
ん~
豚骨か、さっぱり系かな
醤油とみそはあんまり好きじゃない(-_-;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.