Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


かていちょう?


NHKまいにちフランス語をストリーミングで
聴いているんだけど
987年がかていちょうの年ってなんだろ?
って分からなかったの
家庭連絡帳みたいのフランスの学校が始めたのかな?
くらいに思ってたら

987年 カペー朝(ユーグ・カペー)って
世界史知らないと音聞いても自分のわかることにしか
聴けないのね
カペー朝の前はカロリング朝で
カペー朝の後は1328年からバロア朝なんだって

あ~~スッキリした(=゚ω゚)ノ

アバター
2019/10/22 16:55
がいくん
元気だった?
昨日コーデ広場でパンプキンネコヘッドおそろだぁ~って
思ったんだ(´艸`*)
アバター
2019/10/22 11:48
あっちゃん、お久です。
勉強頑張ってるみたいですね^^
これからも、元気なあっちゃんでいてください。
アバター
2019/10/22 07:21
沖人さん
食いしん坊なんだからぁ、もぉ(´艸`*)
アバター
2019/10/21 20:59
バロア朝は、ババロア蝶に聞こえます。
アバター
2019/10/21 20:21
おぢさんも初耳ぃ?!
安心した~~~(∩´∀`)∩
アバター
2019/10/21 20:14
ぜんーっぜんっ聞いたことがないぞー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.