Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月11日(金)2

4月11日(金)2


    で、食後は、というと、
    これがまた、賑やかに、またもや、電車内に
    われらの発する迷惑空気が漂っていく・・・

    東風吹いて、梅の香が漂う・・・
    そんなええもんやったら、ええのですが、
    じゃっかましい怪しげ英語が、充満しております。

    たとえば、エレベーターの中のスカベのような、くっせー雰囲気が
    漂っていたのであります。 

    たとえば、廃品回収車のマイクのような、
    じゃかわしい音声が響いておりました。

    たとえば、幼稚園児たちが騒ぐ・・・
    いや、それは、まあ、かわいいので、
    見逃されようが、大人が、騒ぐと、そうはいきませんな。

    たとえば、ネコが夜中に、さかりの声を上げるようなもの。
    これは、ネコでも、許さん。じゃっかあしーぞ。石投げたろか、思うで。

    ところで、昼間にこういう喧しいネコたちが来ると、
    クラシック音楽を
    流すのです。
    すると、不思議なことに、ネコは、どっか、よそへ行きます。

    
    ネコは、美しい調べの中では、求愛はしない、という法則がゴタ博士に
    より、発見されたのです。すごいやろ?来年はノーベル賞やで。

    自分で、ノーベル賞飴買うて、食べますわ。
    知ってますかぁ?こんな歌。

    ノーベール ノーベル賞飴 ノーベル賞飴

    そこのあなた、昭和29年生まれ!知ってはりますな?
    もう、人生半分以上過ぎて
    聞けば、懐かしい歌でっしゃろ?

    ただし、もうこの歌は聴けません。
    you tube にも誰もアップしていないし・・・・

    
    話が脱線しました。電車の中の怪しい英語の話でした。

   
   つづく
   ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.