Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<新番組>ドクターX 感想文

<新番組>ドクターX~外科医・大門未知子~ ope.I
テレビ朝日 木曜夜9時~
▼どんな作品?
神原名医紹介所に所属するフリーランスの天才女外科医が、権謀渦巻く東帝大学病院にて、
その類希なる神がかった腕前で、難病の患者を次々と救う姿を描く、大人気医療ドラマ第6弾。
一昨年海外に行くということで一度終了したが、2年ぶりに復活。

▼リーガルV
テレ朝がこんなドル箱ソフトを終了させるはずがないと思ってましたが、やっぱり再開しましたね。
一度終了し、昨年は米倉主演の「リーガルV」というリーガルドラマを放映したのですが、
思ったより視聴率が獲れなかったからか、今年はドクターXが復活。
確かに弁護士資格を失った主人公のリーガルドラマは、ちょっと爽快感に欠けたかも。
ドクターXがどんな困難な時でも真正面から立ち向かっていくのに対し、
リーガルVはいざという時に弁護士じゃないからと逃げたり、頼りにならなかったり。
また余計な鉄子設定も、鼻につきましたねw
ドクターXが復活したことで、リーガルVはシリーズ化せず、あのまま終了でしょうか。
まぁ確かにあまり面白くなかったので、個人的には終了しても構いませんけどね。
米倉が主人公でドクターX路線のドラマを作るなら、また別のドラマを考えた方がいいでしょう。

▼前作との違い
神原名医紹介所のメンツは相変わらずなのですが、どうやら引っ越したようです。
シリーズ終了するつもりでセットを処分してしまったのでしょうかねw
東帝大病院では、蛭間、原は相変わらず、加地は部長として分院から返り咲き、
分院が潰れることになってしまった海老名は、蛭間のお情けで
本院でヒラの医師として雇ってもらうことになりましたw
相変わらずエンケンがいい味というか、ヘンな味出してます。
他のメンツはほぼ総取替えで、まずブラジルから招いたコストカッターで、
医師免許も持つ日系二世のにニコラス丹下(市村正親)、その腹心の部下の鮫島有(武田真治)、
丹下により新たに就任した医師が、浜地麻里(清水ミチコ)、
潮一摩(ユースケ・サンタマリア)、村崎公彦(藤森慎吾)の3人。
蛭間の秘書も新たに伊倉瑠璃(河北麻友子)になりました。
この丹下が招聘した本人である蛭間と、コストカットで対立。
未知子の腕は認めているようなのですが、自分の思い通りに動かそうとて対立したりと、
今ひとつどういうスタンスなのかつかめない感じがします。
まぁでも最終的には対立しそうな予感です。
蛭間は丹下の罠で、汚職で逮捕されてしまいましたが、次回から登場するのでしょうかね。
蛭間のいないドクターXとか考えられませんよね。

▼感想は…
実はここまで書いておいてアレですけど、ドクターXの感想は書かないことにしますw
何故なら典型的な勧善懲悪のドラマで、見ている時はととても面白いのですが、
まったく後に残らないので、非常に感想が書きづらいからです。
この手のドラマは無理して書くと、ストーリーばかり書いてしまいますw
今期は他に見るドラマも多く、潔く書くのを諦めました。
ただしもちろん総決算ではランキングしますし、独偏賞の対象です。
気が向いたら最終回の感想くらいは書くかもしれません。
とりあえず今回の感想は、やっぱ面白い!笑ったわ!てことでw

アバター
2019/11/27 17:21
情報ありがとうございます。
今度店頭でチェックしてみますね。
最近パン食に凝っているもので…
アバター
2019/11/27 14:11
お昼ですがカントリーマアム35周年記念で山崎パンとコラボした
蒸しケーキとステックパンを食べましたー!
良かったらmiumiuさんも。。
アバター
2019/11/27 00:10
メロンパンは山崎製パンなのでスーパーにありますよ~!
ラグビーW杯は盛り上がりましたよね。ドラマ版ではスクールウォーズが最初だと思います。。
アバター
2019/11/22 17:34
コラボのパンは食べたことないですね~
どこで売ってますかね?
スクールウォーズって昔のテレビドラマのことですか?
今どこかで放映しているのでしょうか。
見ていないので感想は書けないですね^^;
アバター
2019/11/21 23:36
スクールウォーズが来週最終回です。miumiuさんに評価いただきたいです・・。
アバター
2019/11/21 23:30
ドクターXとのコラボ、メロンパン を食べました。美味しかったですー!
食べた事ありますか~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.