Nicotto Town



ヴァンパイアレディ、お忍びで人間界に遊びに行く

ヴァンパイアレディ、お忍びで人間界に視察(という名の遊び)に行く「これが馬が引かずとも走る馬車ね!」

もらったステキコーデ♪:19

お忍び用の服に着替えたヴァンパイアレディに、○○が説明していく
「御主人様、これが人間界の”日本”という国で使える通貨です。」
(※ヴァンパイアレディ所有の宝飾品を日本で売って手に入れた)
「この財布に入れておきますので、お使いになるときにはここから出してくださいませ。鞄の中に入れておきますね。」
「わかったわ。」
「…あと、もし人間達に御主人様の目の色について訊かれたら、「カラコン入れてる」と答えてくださいませ。そうすれば大抵誤魔化せる筈です。」
「”からこんいれてる”ね。」
「では、行ってらっしゃいませ。」

---------------------------------------------------------------------------------------

こうして、〇百年振りに人間界に降り立ったヴァンパイアレディ
「まあ!これが○○が言ってた馬が引かなくても走る馬車ね!」
「あの塔(ビル)のてっぺんに飾られている絵、中で人が動いてひとりでに景色が変わってるわ!どうなってるのかしら?」

見る物聞く物初めてだらけで、興味津々のヴァンパイアレディであった。

アバター
2019/10/19 01:01
コメントありがとうございます^^

新宿や渋谷の駅前…丁度そんな感じのイメージで書いてみました。
言われてみれば、新宿や渋谷に人間が〇百年前からタイムスリップしてもビックリ仰天ですね^^
アバター
2019/10/18 23:09
続編、秘かに期待してました♪

確かに新宿や渋谷の駅前とかだったら、ヴァンパイアでなくてもビックリですね。
こういうの、考えれば考えるほどおもしろい☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.