私は、一番人気がなかったそうだ。
- カテゴリ:日記
- 2019/10/17 18:05:19
人気がなかったというのは、いったい何の人気がなかったんでしょうね。
私は、スターではなくて、一般人なので、しかもおばあちゃんですので、人気はなくても、あまりショックではないです。
う~ん、人気って何なんだろう?
それがあると、お金がたくさん入ってくるのかな?
そういうわけでもなさそうですよね。
派遣の仕事で、人気があるとたらいまわしみたいになりそうです。
まあ、それは人気があるのではなくて、人が入ってほしい職場がたくさんあって、
その時その時、配置される場所がちがっていた。そのように表現するべきなのかも
しれませんが。
このように59歳、来年は60歳みたいなおばあちゃんになると、人気があるって
事は、苦しみになりますよ。
若いころは、きっと人気者になりたかったでしょうけど。
怖いのは、あまり目立つことなのかもしれません。
でも、若いころの、人気者に、なりたかった名残があって、かっこつけてしまった
り、目立ちたくなってしまったりするのです。
年取ってからの、見た目だけで勝負している人の無様さはないですよね?
わたし、もうひとに褒められようとするのはやめにしようと思います。
罵声を浴びせられても、がっかりするようなことを言われても、これから生きてい
くのに、特別困ることでなかったら、それでよしとすることにしようと思います。
打たれ強い、ハートの持ち主になろうと思います。
派遣の仕事では、人がいないから、そこに配置されるという感じで、十分だと思うし。
人気のある現場にいくと、出されてしまうので(いろいろと競争が激しくて)だか
ら、人気が特別ある現場でなくてもいいのです。
わたしが、働きたい日に、偶然にも人を入れてほしい現場、それこそが、私の入り
たい現場なのですよ。きっと。
それに、そのあと、一日ごとに出されてしまうとしても、それは耐えようと思いま
す。
「今日人が一人休むから、ひとりだけいれてほしい。」そういう現場でいいので
す。「明日は、人が戻ってきて必要ないから来ないでください。」そういう現場で
いいです。
これからのわたしは、きっと影の薄い印象の残らない人になっていくのかもしれま
せん。
それでも、内面は一生懸命に、がんばっていこうと思っているのですよ。
それが、私の生きる道・・・
-
- てつや
- 2019/10/17 18:24
- 人生一生懸命が大切で大事なんだ。60歳ってまだ若い^^
-
- 違反申告