Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月9日(水)2

4月9日(水)2

   亀岡駅から京都駅は、ローカル列車です。
   山陰本線(嵯峨野線)になります。

   モンジェニーテさんは、車内に入ると、列車がどっちの方向に
   走るか、お聞きになります。

   乗り物に酔う人なのだと、判断。トロッコ列車がオッケーだったら、
   まず、大丈夫だろうよ。
   さすがに、保津峡下りの舟は、やめておいた方が、いいかも。


         【ガイド心得】

   ガイドになろうと思う人は、車や列車、それに、船にも
   酔わない、強い身体になりましょう。
         
   それと、スケベーを治しましょう。オッパイばっかり見てたら
   あかんで。

    (誰にゆうてんねん。) 
    
    (お前じゃ。)
          
    (お前て、誰や。) 

    (ゴタのおっさんやがな。)

    (いや~ん)
  
         

    京都駅で、新幹線に乗り換えます。ゴタは、ホームまで。
    今回はついていく仕事ではありません。(あぶないし)

          

    ホームで、のぞみを待ちます。


    【教訓】  待つべきだ。のぞみは、必ずやってくる。


    そして、のぞみは、入ってきました。

    お客様は、サンキューとゴタにあいさつ。
    リトアニアのお客様なので、その国の言葉で返事を
    したかったが、さすがに、ゴタの言語レパートリーには、ありません。
 
    サンキューとゴタもご挨拶。

          
    4号車。OK。乗込完了。発車。

    ゴタ、エージェントに電話報告。「完了」。

           


    これで、たったこれだけで、アクティブツアーズの仕事は、
    20000円になるのだそうです。

    今、あらためて、びっくり。

    JFGアサインの仕事なので、手数料送金の必要あり。
    アサイン番号もらいましょうかね。


      おしまい
      ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.