Nicotto Town



川の氾濫

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

週末の台風で川が氾濫し、
堤防が決壊する場所もあり
相当の被害がでたようです。
強風による被害が少なかったのが、
幸いと思いたいです。
今回の台風が関西地方だったら
京都:桂川・鴨川・木津川
大阪:淀川・寝屋川・大和川・神埼川
兵庫:武庫川・猪名川・加古川
等が氾濫していたんでしょうねぇ~。
武庫川(兵庫県)は数年前の台風でも
氾濫していましたからねぇ。
桂川では、嵐山で氾濫してニュースになっておりました。
しかしながら、あの時の経験は
生かされていないように思えます。
なんの整備(強化)もされていません。
堤防を強化する事よりも、
氾濫した水をどう処理するかと思います。
やはり巨大下水層でも作るしかないのかもしれません。

さて、先週から昨日まで、知人が参加しておりました。
第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト、
スーパー敗者復活戦でしたが、
残念ながら14位に終わりました。(T_T)
しかしながら、応募人数から考えると14位でも
すごいと思います。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
(*^0^*)(^◇^)

では明日も元気に頑張りましょう。
今週もよろしくお願いいたします。
いい日でありますように

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.