Nicotto Town



今日のキラキラは 展望広場とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 6

4択は マリオカート でした☆


一昨日も昨日も12時前から1時間ほど横になったものの
お目目ぱっちりで結局午前3時半まで起きてゲーム><

そのせいか昨日も今朝も大寝坊の上に頭がぼんやり・・

またまたいけない習慣がついてしまいそう・・

昨日はPCでイラレの基礎勉強をしていました。
独学でやってきたせいかけっこう知らない知識がまだまだ多く、
へええー、こんな楽な方法があったんだ。
と、感動することしきりですw

それでも、今だから理解できることもけっこうあったりで、
多分、最初に知ってもわからなかったかも?

昨日はMac用のイラレのショートカットキーを自分用にアレンジして
作ってみましたが、けっこう手間がかかって1時間ほどかかってしまいました><

しかも印刷してみたら、色の組み合わせのせいか、意外に見づらい。。
もう少し手直し必要かも。

そして、思い立ってフェルトでおやすみ用の帽子を作ってみたのですけど
これが大失敗><
何じゃこりゃ、の出来栄えで、ゆったりサイズで作ったつもりが
ゆったりどころではなく・・

こちらも試行錯誤で作り直しです^^;
昔のオランダの帽子みたいになってしまってますw

サイズ調整と形をもう少し試行錯誤で考えねば。。
こうして自分で作ってみると、帽子の形って決まるまで微調整がかなり要るのですね。。

今日は台風で延期になったやらなければならなかったことを
次々こなす1日になりそう。。

アバター
2019/10/15 21:36
こえだ さん
台風の3日間、気がついたら何もこなしていなかったので
昨日はいくつかは仕上げるぞ、と決めて頑張りましたw

帽子はフェルトだし直線縫いなので簡単だったのですけど
少し大きめのつもりがだいぶ大きめで鉢かづき姫状態でした^^;
アバター
2019/10/15 20:24
一日って、いろんなことができるんですね~^^
私の何日分を一日でしていらっしゃるのか・・w
でも、結果はどうであれ、充実した時間でいいですね。
オランダの帽子・・可愛いのでは?私は好きですが、あったかくないのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.