Nicotto Town



まだ全容が出て無いですが大きな被害が出てますね。


今回を期に大きな護岸工事をするまちづくりと
夕張の様に合理的な街作りを根底から考えたらと思います。

川岸に近い戸建てで全壊の家は
色々な気持ちは在るでしょうが引っ越して護岸工事に協力すると
言うのはどうでしょうか?

夕張も引っ越したくないと言う大勢の人がいましたが
説得して街中に引っ越して貰って
バスの運行が一本で病院も役所も近い所に
新しく作った建物に老人世帯は移って貰って

広くぽつぽつと広がった所のバス路線は廃止
お風呂も廃止、公共のサービス提供も廃止しました。

引っ越して見れば買い物も病院へ行くのも便利になって
あれだけ引っ越さないと頑張ってテレビで訴えていたのが
嘘の様に便利になりました。

何か根本的に災害に強いまちづくりを考えませんか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.