Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタの日記2014年4月8日(火)1

4月8日 (火) 1


  きょうは、明日の仕事(実はこれが、JFGからの初仕事)のために、
  下見に行ってきたぜ。
  多分、これで、儲けは、消滅してしまったか? まあよい。
  下見を今までしなかったゴタのつけが回ってきたのだ。

 - どこへ下見に行ったか。それは、遠い遠いところ。
 - どこやねん。早よ、言え。もったいぶりやがって。
 - それはね。高野山。
 - たかのやま?
 - ちゃうわい。こうやさんっちゅーんじゃ。 


   高野山といえば、南海電車。まあ、この程度なら、
   脳みそ幼稚園児のゴタでもわかる。
   なので、南海難波駅で、高野山行きのキップを買った。


窓口 : 往復ですか? 片道ですか?

ゴタ : 往復って、向こうへ、着いたら、すぐに帰りの電車に乗らなければ
     いけないんですか?


窓口 : そんな。そんなすぐに帰ったら、何しに行ったのか、
      わからないじゃないですか。


ゴタ  : それも、そうやな。

窓口 : 2日間有効ですから、1泊してこれますよ。

ゴタ  : ありがとう。おいくらですか。

窓口 : 2850円になります。


   ゴタロケット発射  ドドドドドッヒョ~ン


ゴタ : ほな。はい、3000円で。サイフが空になってしまうわ。
     えらい高いんやな~。


窓口 : そら、あんた、高野山は高いで。標高1000メートルや。
     極楽橋駅で降りて、ケーブルに乗って下さい。


ゴタ : ケーブルカーまでありますのか。すごいなぁ。

窓口 : そんな、よろこんでもらえたら、うれしいですわ。
     ほな、3番ホームから、快速急行が、もうすぐ出ますんで、
     それに乗って行って下さい。


ゴタ : ありがとー。


     【快速急行めっけ】


   ジュースにお菓子にいろいろ買い込んで、快速急行に乗り込みます。

    (ヤッホー)

   と叫ぶと、異常人間として、視線が集まるので、がまん。


   普通のおじさんの振りをして、席に着きます。仏説に、

   外面如菩薩内面如夜叉

   という言葉がありますが、

   外面如大人内面如幼児 

   という事実がそこにはあった。


   ヾ(@^▽^@)ノ
 

   やおら、お菓子を取り出して、むしゃむしゃ食べ始めます。
   ボロボロとまあ、何をこぼしとんねん、おっさん。


   やがて、電車が動きます。


     (動いたで。)


    新今宮を通過。通天閣が見えます。ここは、大阪の下町。
    天下茶屋を通過。大阪の超下町。
    それから、堺東、北野田、金剛と過ぎてゆきます。

     が、

    やはり、高野山はそんなに近くではなかった。

    (もう、いや。)


     と、うんざりしたころに、着く・・・かといえば、甘い。

     うんざりしても、着いたところは、まだ、「橋本駅」

     ここは、京都や奈良方面、名古屋方面からの乗り換え駅。

     明後日の本番では、京都からJRに乗って、ここで、乗り換え
     の予定。


     橋本を過ぎると、カーブが多く、だんだんと寂しいところになります。
     深山幽谷に分け入る仙人、ゴタ・・・

      ・・・・え?誰が仙人? どさくさに紛れて、何書いとんねん。


    - おい、ええやんけ。うるさい方の人格のゴタのおっさん。
      仙人の気分になるぐらいで、硬いことゆうな。

    - ええかげんな方の性格のゴタよ、
      ならば、仙人検定3級を受けてみよ。



       仙人検定試験

  第1問: かすみを食って生きること。

     1級問題: 1週間続けよ
     2級問題: 3日続けよ
     3級問題: まる1日そうせよ。
     4級問題: 1時間絶食

    はーい、4級合格しましたー。

     
   【極楽橋駅】

  南海電車は、最終、極楽橋駅に到着します。終着駅です。
  でも、ここで、終わらないのが高野山。

  今度は、ここから、ケーブルカーに乗ります。
  これは、約40分に一本しかないので、
  時間厳守で、乗りましょう。

  ケーブルカーでやって来るのは、謎の人、ゴタのおっちゃん。

  このケーブルカーで上がったところを、高野山駅という。

  ここで、迷う。何と、バスがぎっしり。 どのバスに乗ればいいの?
 
 
  つづく
  ゴタ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.