Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


怠惰な日曜

みなさんこんばんは
台風は大丈夫でしたか?

広島はただひたすらに風が強いだけで
雨も全く降らず土曜日も普通に仕事してました

世間では3連休らしいが
お兄ちゃんはまた明日から仕事だぜ


わりとゆっくりできた日曜日
ピヨ太郎の鳥カゴを掃除してたたみました

片付けるといよいよ
もうピヨ太郎はいなくなってしまったんだな~と
実感がわいてきます

明日は市街地ではなくわりと自然が多い場所で
仕事なんで
山のどこかに穴掘ってピヨ太郎を土に還そうと思ってます

先の日記で皆様からの暖かいお言葉
心に痛み入ります
この場を借りてお礼を
ありがとうございました



ここ何日か
夜の時間に溜まったDVDを消化しました

あ、もちろんアニメです

「ユリ熊嵐」

ええとね、お兄ちゃんはね
百合物がそこそこ好きなんです

で、タイトルに吊られて買ってみました

読書好きなら読んだ事、或いは聞いたこと
あるやもしれません
「熊嵐」
著者は忘れたがだいぶ昔に書かれた
熊がひたすら人を襲う物語です

それをもじって付けられたタイトルとしか思えない
ユリ熊嵐

本家熊嵐に負けず劣らず
どんどん人が死んでいきます

百合要素はボチボチな感じではあるんだけど
最初の3話くらいまでは
ワケがらからないような世界観で強引に進んでいく
その感想は
「あ~なんかこのワケのわからなさウテナみたいで懐かしいな」
でした

そして後半になると大体の伏線が回収されて
世界観も納得できるようになり

最終回でやっと納得のいく結末に!

見終わってもやはり
「もいっかいウテナ見たいなぁ~」
と思ってしまうあたり
その独特な世界観とうか作品の表現が
ウテナっぽかった

そして昨晩一気に見たのが
「残響のテロル」

いいねぇ、こういう作品
甲殻機動隊とか東のエデンみたいなノリ
政府の要人が生み出した日本の闇
その闇から生まれた子供が
テロリストになって政府相手にドンパチやるストーリー

そしてよく練られたシナリオ

監督がビバップのナベシン
音楽が菅野よう子

ビバップやサムライチャンプルーに比べるとシリアスというか
作風がちょと変わった感じがするけど
またあのコンビが見れるとは思わなかった

うん、とにかくむっちゃ面白い

あと買ってまだ見てないのが
ソードアートオンライン
テガミバチ

まだ1回もみたことないんで
楽しみよのぅ



■閑話休題■



そういえば
毎年涼しくなってくると

「そろそろ十五夜かな~」って思って

「十五夜っていつだっけ?」って
まわりにきくと
「もう終わったよ、てか9月だよ」

マジか!と愕然とするのだが

秋の名物「お月見」
10月半ばに移したほうがよくね?
もうさ9月なんて秋じゃなくてまだ猛暑だよ?
夏まっさかりだよ?

俺がガキの頃はさ
夏の暑さなんて8月の一ヶ月くらいだったのに

近頃ときたら毎年毎年
6・7・8・9が猛暑の射程圏内じゃん!
ヘタしたら10月が残暑シーズンになりつつある
てか日中はいまだに30度越えるっぽんだけど

流石に朝晩は秋っぽくなったけどさ
どうなのよこのアホみたいな長い夏

おまけに来年東京でオリンピック?
正気の沙汰じゃねーよマジで

まあ、五輪誘致した上の連中は
どれだけ選手が苦しもうが
ボランティアの死人がでようが
ガチガチに固められた利権から湧き出る
アブク銭が懐に入るなら大歓迎って感じらしいけど

せめて北海道とか幾分マシな環境で
やるべきだろう

バ韓国は日本ヘイトから参加拒否するだろうからいいとして
本当に選手やボランティアのこと考えるなら
五輪参加は見送る国が出てくるのも
必要なんじゃないかなと思えてくるこの茶番

おまけにボランティアの扱いがあり得ない

外国の五輪ボランティアの常識
交通費→委員会負担
宿泊施設→委員会負担
日当→委員会負担

日本の五輪ボランティア待遇
交通費→自己負担
宿泊施設→自己負担
日当→え?ボランティアって無償じゃないの?
猛暑による医療対応→ボランティアに丸投げ

これでどうやって成功するって思えるんだよwwwwwwww

そして猛暑の対策が
「涼視覚効果のあるアサガオの路上陳列」

他に金の使い方しらねーのかよwwwwwwwww

さらにボランティアの集まりが悪いと
首都圏の学生を「思い出作りの一環」と称して
強制参加もやむなしという声もあるみたいだし
死地に学生を送り込むとか
ありえんだろコレ

普段炎天下の中仕事してる身としては
はっきりとわかる
「ボランティアに参加する人は死んでもいいと
思える人だけにしておけ」って
熱中症舐めたらアカン
てか確実に一定数死人が出る

まあ、アレだよね、そこまでして上の連中は
私腹を肥やしたいのかって、思ってしまうわな

なにはともあれ
国民がどれだけ騒いでも
もう決定した事だから今更どうしょうもないけどさ

賢い人間はテレビ視聴による参加が
一番安全だって思うよね


どのみち来年の五輪の頃は
俺も炎天下の中
太陽を恨みながら仕事してるはずだから
五輪を楽しむなんて余裕ないだろうし
対岸の火事だよきっと


遠く離れた広島だから実害はないけどさ
首都圏に住む人が不憫でならない

そんな来年を憂いて眠ることにしよう
みんなおやすみ~

アバター
2019/10/31 08:29
札幌でマラソンする意見が出たのはおにいちゃんが言ってくれたんでしょうか?^^
アバター
2019/10/15 13:10
お兄ちゃんお疲れ様^^♪
台風、猛烈だったよ;
うちは被害ないけど近所で被害が出てる。

SAOがかわいい女子がたくさんいて主人公脱線し放題だけど結局アスナ一筋のキリト君だと思っている^^
ユリ熊嵐は見たいアニメリスト入りしているよ。
ウテナ好きだったからユリ熊も気になる♪
「監督がビバップのナベシン
音楽が菅野よう子」
ほー、それは見ごたえありそう。←分かる人。
アバター
2019/10/14 19:47
SAO!SAO!

ロリっ子もおねえさんもアスナもみんなキリト君が好き!˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
わたしも1期がよかったなあ・・・

はっ、妹キャラが好きなおにいちゃんは2期がすきかもなのか・・・?
アバター
2019/10/14 12:45
SOA10話までみた

なんだよ!結局ロリっ娘のドラゴン使いじゃなくてアスナと結婚するんかいっ!
あの最強妹キャラはもう出てこんのか!
もっと出せよ、もっとイチャコラさせろよ!
アバター
2019/10/14 11:36
下の方のコメの言う通りソードアートオンラインも
思春期エロも満載で見応え十分ですが
僕はソードアートオンライン2がオヌヌメですね!
内容的に前半は鼻クソまるめてマンキンタンですが
後半から絶剣と呼ばれる女の子が登場して
亡くなるまでは普段はアハンウフンなDVDを見て
過激に使用する箱ティッシュも最低2個半は使ってしまうほど
涙、鼻水、鼻水、鼻水、涙、鼻水、鼻水…っといった具合に
箱ティッシュを使用すること間違いありません!

ところで…くりぃ〜むレモンって…
おっとΣ
誰か来たようだ………。
アバター
2019/10/14 00:38
おにいちゃんこんばんは。
台風も無事だったようで安心しました^^
自然が多い場所とのことなので、暖かで綺麗な場所が見つかりますように。
ソードアートオンラインは、アリシゼーションwar of underworldが始まりましたね。
ストーリー的にはSAO1期が好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.