Nicotto Town



今日のキラキラは ニコッと山とヒツジ学園☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ヒツジ学園 5

4択は しめじ でした☆


香り松茸、味 しめじと言いますね^^

そういえば、こちらも松茸シーズンで、
先日自転車であちこち回ってお使いした帰り道、
プンプン松茸の匂いが〜・・・と思ったら、100m近く離れた
場所で松茸を販売していたのでした^^;

下のがその写真。
http://30d.jp/ucici/39/photo/1

100m先から匂うってすごいかもw

昨日は何度も台風の市内放送が流れて、久しぶりに携帯でも
大きな音で警報が来てちょっとどきっとしましたが
こちらは問題ありませんでした。

でも、県内では千曲川が決壊して大変なことになってるようです><

関東でも以前住んだことがある多摩川が氾濫して
あちこちで被害出てるようですね><

見慣れた多摩川の増水した姿にはびっくりです。。
以前の決壊でかなり護岸工事をして整備していたにも関わらず、なので
いかに今回の台風がすごかったかが計り知れるかも・・

昨夜はニュースで氾濫、とかダムの放水、とか次々出てくるので
初めて見る光景に関係者たちは休む暇もなかったのでは、と
察せられます。

まだ北海道が大変なようで、これから相当降った雨の
土砂崩れやらの二次災害も懸念されるので油断できないところですね><

それにしてもすごい雨量の台風でした><

アバター
2019/10/14 08:14
遅れてきた猫☆ さん
ご心配感謝です<(_ _)>

かなり大きな松茸なので安いかな、と思いましたが
高いのですね^^
こちらはいたるところに用水路が流れているので引っ越してきた時は
水害の心配をしましたが、うまく配慮されてるようで水害が全くないそうです^^;
不思議です。。
アバター
2019/10/14 00:35
松茸離れても匂うんですねーやっぱり値段高いですね!
川が氾濫すると被害が大きいですね><
シシルさんは無事でよかったです☆
アバター
2019/10/13 09:25
こえだ さん
夜に大きな音で携帯の警報が来た時は、どきっとしたのですけど
こちらは夜半に繰り返しちょっと強い風が吹くくらいで大丈夫でした^^
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2019/10/13 07:54
シシルさん、大丈夫で良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.