Nicotto Town



こんな回数も

7ならべ で遊びました。

1位
50
2位
2
3位
0
4位
0
獲得コイン
154
2019/10/12 09:48

やってしまっていた。
雨や風がだんだん激しくなってきた。

激しくなる前にと思ったのか、
早朝からスズメやカラスがバルコニーで
ピーチクパーチク。

ショーガナイからカニパンや
肉まんのシートにくっついた皮を
皿の中に入れてあげた。

北東から南東へと風向きが変わっていくらしい。
すでにその風に煽られて
かなり伸びた畑の辛味大根の葉が、
西に向いて倒れてしまっている。
去年、苗ごと吹き飛ばされたことを思い出す。

月桂樹の枝で巣作りしていたアシナガバチの集団は、
この風雨に耐えられず、逃亡したらしい。
近くの町は警戒レベル3になって
「避難準備」という表示がヤフーニュースの上方に出っ放し。

アバター
2019/10/17 02:40
まーちゃんへ
  スズメはすぐ近くまで来るけど、
  カラスはそんなに近くには来ないですよ。
  カラスに餌やりしたりしてると、
  近所の目が怖いってことも。

  カラスに箸で餌遣り?
  口移しだって!
  それは珍しいかも、ですゾ!
アバター
2019/10/17 01:32
イッコウさんカラスやスズメに餌あげてるのですか?
なついていますか。
カラスも身なりは黒いけどよく見ると可愛い顔していますよね。

カー子ちゃんと呼んだら目をくりくりっとして首をかしげてこちらを見ます

餌を持って行くと上から降りてきて傍に来ます
箸で挟んだ餌を食べます
小さいカラス、彼女かな~フェンスに並んでいて口移しで食べさせています

エサの余った時は木の根の所に隠しておいて彼女にあげています

カラスも雑食と言いますが、好き嫌いがあって食べないものも有ります

卵の黄身が大好き、口ばしを黄色くして食べてます

色々観察していたら面白いですよ

ある時餌を食べさせていたら、いつの間にか猫が後ろから来て ヤキモチ妬いて
足のすね ガップリとかじられ 血がタラタラ出た事も有りましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.