Nicotto Town



10/12のきらきら

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 3


  仲良しの「 3 」さんが

  居ました 

    〓■●ポテッ

アバター
2019/10/13 11:35
実家たたんでしまいたいなどと思ったこともありましたが、
住みついていた方がいいかもしれませんね~。

農業は嫌ですし家族と働きたくないし、
妹と母に任せて、剪定と草取りがいいなあ。

まあ21日から入院が決まっていて最短1週間で帰ってくるらしく、
その間はのびのびと草取りできるかな~。
私の体力が激減してると思うので、頭で考えるほど捗ればいいのですが、
休憩の方が長そうですzz剪定まで出来る自信なくzz
草も根っこが屈強ですからzz

畑の方はすっかり枯れてきてるのでトラクターでいいんじゃないかな?
庭は東西南北、玄関の方はほっといて生活を考えると裏口から。

汲み取りの業者さんが来れない状況なのでzz
(*´Д`)大量のとった草はリヤカーで畑に撒くようですzz
いい運動にzz
アバター
2019/10/13 10:21
まだ堤防決壊で避難指示出ているところがあります。

昨日の時点で、お友達大丈夫って云ってたのですが、
大丈夫かな~zz

福島の親戚は子供のうちへ避難したそうで、千葉の親戚はまだ聞きませんね。
父方の親戚はほんとすぐ近所なので大丈夫。

町中に住んでるお友達も平気でしょうね。
あと交流あんまりないので。
年賀状くれるお友達が、しいと云えば場所的にどうかな~zz
メール知らないからな~zz
アバター
2019/10/13 08:05
停電も大丈夫でした。
母がやたら眠いようで、これから睡眠をとるみたい。

妹は電車の復旧をみてお仕事へ行きました。
台風関係なしのようでzz都内ですけどzz

窓を開けて風を入れてます。
強い風が今は心地いい・・
アバター
2019/10/12 19:55
スープ、お気に召さなかったのか食べてねって云っておいたのに、
夕飯に出さなかったようです。

忘れてたようで、妹だけ後で食べてくれたらしい<聞き耳3
アバター
2019/10/12 16:47
安眠にはホットミルクがお勧めだよ、
とのことなので、和風ミルクスープ作成中。

具沢山の食べるスープですw
日記でも書こうかな~。

夕飯はお刺身で海苔巻きだそうですw
アバター
2019/10/12 16:27
台風まだらしいんですがくコ:彡
雨ざんざんです
さっき711で缶ビール仕入れてきました
お風呂入って寝ます
避難場所も雨中歩くにはとおいですし
食料寝具持参です
図書館も閉鎖です
やれやれ"(-""-)"
アバター
2019/10/12 16:14
(*´Д`)母も明日の朝までのおにぎり作ったり、
裏口から外を覗いたり。

緑内障が進んでいるのに、毎日暗い部屋で読書してばかりだしzz
せめて電気付けてzz

お料理作る気分にもなれませんね~(;^ω^)
おにぎりあるから、お味噌汁でも作ろうかな~zz
アバター
2019/10/12 15:45
気分的に参って、お薬飲んで寝てたじょzz
エリアメールが頻繁で、周囲は避難開始レベルzz

うちはいいとこに住んでるな~。
アバター
2019/10/12 11:13
あらあら、ずっと中継しようと思ってるのに逃げちゃうの?w
近所の土地の低い河川の地下場所は、警戒レベル4になりましたzz

家斉でビビりますね、倒壊(;'∀')=3
アバター
2019/10/12 10:49
外の様子は、土砂降りってだけですね。
これで暴風で電柱や木が倒れるとか、電線が切れるとかなければ。

物が飛んでくるって、大したもの飛んできませんし。
大金でも飛んでくれば大助かりですのにね~。
アバター
2019/10/12 10:43
私の携帯以上に母の携帯へエリアメールが頻繁ですが、
ここら辺は周りが畑なので浸水も大丈夫。

三重の方では車の上の方まで浸水してるそうです。
こちら23時ごろ、やばそうです。停電。
アバター
2019/10/12 09:48
(*´з`)入浴完了。
こんな時は地震だけは起きてほしくないものです。

裏口の雨戸、母が一人分開けたようです。
玄関より早く外へ出られます。

湯船につかったものだからι(´Д`υ)アツィー
停電したら、冷凍庫のお刺身食べられるかな~(ΦωΦ)
アバター
2019/10/12 09:31
3というのは聖なる数らしいですよ♪
アバター
2019/10/12 08:44
エリアメールで警戒レベル3。
高齢者に避難勧告出ていますが、地元はまだないようです。

かえってやたら避難しようと外へ出るのは怖い雨zz
家屋が倒壊しない限りはこの辺り、川もなくって避難しなくっても。

大木が倒れてきたら怖いzz
風速は夕方から上がるらしいですね。
アバター
2019/10/12 08:27
雨音を音楽に、の~んびり昼風呂の予定です( ´ ▽ ` )ノ
今日は缶詰ですからw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.