Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


貴ノ富士引退

付き人暴力事件で貴ノ富士、引退。
貴乃花部屋に入門後、親方の引退騒動で千賀ノ浦部屋へ移籍するなど運命に翻弄された力士だった。

付き人の貴西龍が連絡ミスをしたため貴公俊は土俵まで走って相撲をとる珍事が発生。
恥をかかされたと貴公俊が貴西龍を暴行した、とされる。
この為、貴公俊は謹慎処分になった。
理事会の権力闘争に敗れ貴乃花親方が引退した事により部屋がなくなり貴公俊は千賀ノ浦部屋に移籍。
貴ノ富士に改名した。

貴ノ富士は常日頃、付き人三人の物覚えが悪いと嘆いていたが、付き人三人が何の断りもなしに自分より先に風呂に入っていたことに激高。
付き人三人を暴行したとされる。
暴行された付き人三人は部屋から逃走し親方が連絡を取ると貴ノ富士の悪事が判明。
理事会に報告すると八角理事長が待ってましたとばかりに貴ノ富士に引退勧告をした。
これが今回の引退騒動である。

貴ノ富士は引退したくないと千賀ノ浦親方にうったえたが八角理事長の操り人形である千賀ノ浦親方が味方についてくれるわけもなく、連日「引退しろ、引退しろ」と説得される日々。
貴ノ富士は謹慎処分中にも関わらず知人?のマンションに隠れ、千賀ノ浦親方から逃げ回っていた。
しかし、とうとう引退記者会見に追い込まれたという ところだろう。

思えば貴乃花親方は暴力反対、と言いながら日馬富士が貴ノ岩関に大怪我させた事を決して許さなかった。
そして鳥取警察に傷害事件として告発。
日馬富士一味は連日、警察の取り調べを受けることになった。
そこで白鵬などは口裏合わせを図ったが、警察の取り調べをかわせる訳もなく日馬富士は引退に追い込まれた。
この事件に八角理事長は激怒。
何でいきなり警察に駆け込むんだよ、と貴乃花親方追放を決意したものと思われる。
そして理事会の役員連中を抑え込む形で貴乃花親方引退が決められたのではないか。
その恨みつらみは未だに消えず「貴ノ富士が暴力を振るったら、すぐ俺に報告しろ」と八角理事長は貴ノ富士に目をつけていた可能性が高い。
そして何か暴力があったら即刻、貴ノ富士を引退させてやろうと画策していた訳だ。

貴ノ富士にしてみれば、土俵に上がる順番を知らせなかったり無断で風呂に入ったら普通はぶん殴られて当然だろう、と言いたいのではないか。
横綱のパンツが数枚、無くなっただけで付き人が複数の力士から暴行された、という話がある。
恐らく貴ノ富士が幕内力士になるまで何度となく先輩力士に暴行されてきたはずだ。
上の者が下の者を殴りつける、という伝統が相撲界にはある。
親方が稽古中の力士を竹刀や木刀で叩きまくっていた、という相撲界。
時にはビール瓶で頭を殴ったら死亡したのだから、勢い余って殺しちゃった、という事だろう。
そして医者に頼んで死亡診断書には病死と書かれる訳だ。

そういう暴力社会で生きてきた貴ノ富士が付き人を暴行した、というのは本来なら問題にもならなかったはず。
しかし八角理事長はこの機を逃さず、引退勧告をした訳だ。
貴乃花親方憎しで貴ノ富士は引退させられたのだと相撲界の者は察しただろう。
そして八角理事長に逆らうことがどれだけ危険なことか、悟ったはず。
かくして相撲界は今日も八角理事長の支配下に置かれるのだった。

アバター
2019/10/13 13:20
嫌弟の貴源治も居ますからねこの貴源治も注意受けていますからね…私も千賀ノ浦元小結隆三杉もちょっと
親方の器としての力量疑わしい夏場所貴景勝を中途半端に出場させて中途半端に休場これも
八角理事長に貴景勝壊させろって指示が来たかもしれません。
アバター
2019/10/13 09:51
多分暴力は減って無いと思いますよ元々竹刀使って長い間しごいていたこれも相撲の伝統ですからね。
アバター
2019/10/12 15:23
貴ノ富士は引退だから、もう何もないでしょう 多分。
貴乃花親方は「暴力は許さん」というタイプだったけど弟子は付き人を暴行していた。
相撲界では暴行の話が絶えないなぁ。
アバター
2019/10/12 14:41
でも貴ノ富士に関しては八角理事長は正しいから貴ノ富士は又やらかしそう。
アバター
2019/10/12 14:21
本当最初の暴行がどれだけ重い罪ですのか把握していませんね会見見ると情けなくなります。
これ貴方ですからお話しますが貴ノ岩は結構常習犯で弟子の貴斗志にも暴行そして公にならない為に貴斗志は解雇よく稽古場で貴ノ岩は殺すを連呼してたらしいです。
アバター
2019/10/11 20:53
八角理事長が目をつけていた事を知らずに付き人を暴行した貴ノ富士。
かなり抜けてる力士だなぁ。
ちゃんこ鍋の料理はできるらしいから、ちゃんこ鍋屋でもやる?
でも引退力士がちゃんこ鍋をやりまくるので、今から開店しても客が来るとも思えないし。
アバター
2019/10/11 20:06
ここはやはり「スポーツ冒険家」の道を・・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.