Nicotto Town



去年の出来事


今日はディケアへ行きました。

外来へ行くと、なんと『Oさん』と会いました。

『Oさん』とは去年、ディケアの行事で一緒に
大きなお寺へ行きました。
1000段の階段を登りました。

そこで実はちょっとした事故があったのです。
階段を下りて、自由にお昼ご飯を食べる事になり、
一旦、参加者は解散しました。

私とOさんだけが、同じ方向へ向かいました。

その時に、Oさんが沿道の紅葉を撮ろうと、
どんどん道端へ近づいて行き・・・・・、
ついには、道端の雑草の中へ転げ落ちてしまいました。

その光景を見ていたのは、なんと私一人です^^;

私より大柄なOさんをなんとか引っ張りあげて、
道端に座らせました。

Oさんは、足が痛くて歩けない状態です。

引率のスタッフへの直通の電話番号は知らない
ので、病院へかけました。

そこで、残っているディケアスタッフに、引率の
スタッフと連絡を取るように頼みました。

ところが全然、スタッフきません><
病院では「何回もかけてるよ~」って言います。

15~20分くらい待ったでしょうか?
やっと引率のスタッフ(男性)がきました。

私とスタッフで両肩を支えて、Oさんを駅の近く
にある飲食店へ連れて行き、とりあえず、
お昼を食べました。

帰りは、スタッフがOさんを整形外科へ連れて
行くと言っていました。

・・・という事が思い出されます。

アバター
2019/10/11 19:50
紅さん>頑張って気をつけます。食料品の買い出しは少ししました。
    
    地震は慣れているのですが、台風はどうなるのか?予想がつきません。
アバター
2019/10/11 19:35
明日台風直撃ということでデイサービスは休園になりました。
中庭にあるものは中に入れたり入らないものはひもで縛って飛散しないように固定してきました。
プチさんも十分に気を付けてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.