Nicotto Town



わたしってまあ、本当に一人ぽっちです。

結婚もしているし、子供もいるのですけど子供は大きくなって働いているし。

旦那さんも働いているし、来年は出張というか、単身赴任というか・・・

子供も一人は所帯を持って赤ちゃんもいるのでなかなか来ないし、二番目も、付き

合いが多くてご飯食べてくる日も多いです。

一人で生まれてきて、結局は一人で死んでいく身なのですよね。

健康なのできっとまだまだ生きると思うけど。

血液型B型です。

マイペース

人に合わせるのが苦手なので、それで一人ぼっちになりやすいです。

A型の人は、人に合わせるというか周りに溶け込むというかうまいですね。

社会に進出していくのがきっと向いているのでしょうね。

気が付くと、マイペースな私は、置いてけぼりです。

周りで何か会合があるときでも、あまり声をかけられないことも多々あるかもしれ

ません。

呼ばれても、いったい何の会合だったんだ?そう思うかもしれないですけど。

生きている人間として、心のある場所というか次元が違うから仲間に入れてもらえ

ないのでしょうね。

いつも、孤独感に際悩まされる。

働いている時が、何か一番楽しい気もしてくる。

老後働けなくなった時に、寂しい場面がたくさん出てくるのだろうな。

なるべく少しでもいいから社会に参加したいです。

人にこれをやれと言われたことが、猛烈に自分が苦しみを感じることだったら、

いったいどうすればいいのだろうか?

そう思うと、年を取って、職場というものから切り離されたときに苦しみが待って

いるような気がして、ちょっと怖いな~と思います。

私がくよくよ考えちゃうことは、そんなことかな?

大勢いる場所では、こちらを立てればあちらがたたず、あちらを立てればこちらが

立たず、のようなことばかりなので、共存していくことは、自分の心を殺すことな

のかもしれません。

楽しいことなんて、あるのだろうか?


アバター
2019/10/10 18:17
生きていればいいこともあるさ^^良かったら悩みや愚痴も聞いてあげたいな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.