Nicotto Town



台風が来るのよね。

 金曜日から雨が降り出して、一番ピークが土曜日で日曜日の15時ごろ通り抜け

そうになるらしいですね。

一番ピークの土曜日ですが、12時ごろは風がすごく吹いていて、16時ごろから

雨が、激しく降るらしいです。

私のほうでは、土曜日、日曜日は孫の子守があるのです。

いつもは、土曜日の午後12時ごろに駅のバス停のところで待っていると、お父さ

んが孫を連れてきて、私に預けてくれるのです。私は家に連れて帰り、児童館に行

ったり、家の中で遊んだりしながら、次の日までお泊りさせて、日曜日に母親であ

る長女のところに連れていきます。

それをずっと、繰り返してきました。

それなのに、その土曜日が台風ですって!!

土曜日は,12時ごろは風台風だけらしいので、電車か、バスさえ動いていれば、

いつものように預かることはできそうなのです。

電車は、計画運休に引っかかってしまうと、連れてこられなくなるので、もっと早

い時間に、待ち合わせを設定しないといけないかもしれません。

電車が全面的に計画運休でも、バスが一時間に1本か、2本くらいはあったはずな

ので、早めに待合せれば、大丈夫かもしれません。

なんで、そんな台風の日に子供預かるの?

そう思うでしょうけど、日曜日でも、私の娘夫婦は、仕事があり働いているので

す。おなかに子供がいても、働いているのです。

保育園に入れれば?

そう思うでしょうけど、今までも何回も希望を出しておいても、通らなかったそう

です。

いろいろと、そううまくは行かないようになっているのですよね。

大変なことです。

アバター
2019/10/10 18:23
いまのところ関東が土曜日直撃の可能性大だね。飛びそうなものは屋内へ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.