Nicotto Town


小桃のかんづめ


国際ロマンス詐欺って・・


国際ロマンス詐欺(さぎ)とは

ロマンス詐欺(ロマンスさぎ)は、主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる振り込め詐欺の一種。(ウイキペディアより)

なわけです。主に男性から女性へが、日本では多いようです。

実は わたしも今日 あるSNSで見知らぬアメリカ人だという
男性から友リクエストありました。
それが 軍隊の学校出て軍人だというんですねぇ・・。
あっ 国際ロマンス詐欺には自分は軍人だとプロフィール書く
のが常套らしい。

調べる限りみると ますます怪しい人物。
もちろん友申請拒否しました!

みなさまお気をつけください。
と同時に自分とこにもくるのかぁ・・と変な感慨もありました。



アバター
2019/10/13 08:13
そうですよねぇ、無線LAN親機は色々売ってるからどれ選ぶか大変ですよね。
値段と通信速度やらスタイルとかお店で色々見ながら買ってきましたよ。
私が選ぶポイントとしては値段と製品の発売日はいつか?、発売が新しい方を買うようにしてます。
性能的にはどれもそうは変わらんと思いますよ。
アバター
2019/10/12 08:58
おはようさん、気をつけて行ってらっしゃい。
アバター
2019/10/10 18:12
こんばんは、昨日はカフェでありがとでした。
アバター
2019/10/10 06:25
あるんですね~

見知らぬアドレスだと中見ないで拒否ってるので
気づいてなかっただけかもだけど...

どうでもいいけど、プロフィールに軍人って...
日本で需要あるのか?
謎です

お知らせありがとうございました^^


アバター
2019/10/10 01:59
そんなのに騙される人が居るのかな?と思ってたら私の所にも(ツイッターの方だけど)来たからブッチしたぉ~第一、私は結婚してるし(笑)。
アバター
2019/10/09 22:23
素通りでありながらお返事ありがとうございます。
今やっと思い出しましたが、これ古典的な結婚詐欺の一種みたいです。
アバター
2019/10/09 21:11
うわー・・怖いね(>︿<。)

気をつけなきゃ・・。
国際ロマンス詐欺・・
ネーミングがまたすごいね。恐ろしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.