Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


起こさないでくれ


むか~しむかし 割と近い昔 こんなことがあった

 

中学不登校だった二男は 定時制高校に入学してからアルバイトを始めた

定時制高校に通うからには 仕事をするべきと考えたらしい

 

スーパー銭湯の朝の始業前清掃に 毎朝10時の開店までの2時間働く

 

そのうちに 全日制高校に行っている中学の同級の友達と 

仕事をシェアするようになり


友達がいける土日は譲って 平日だけ行くようになった

 

ところがある月曜日の朝起きてこないので 

遅れたらいけないと思って起こしに行ったら

 

きょうは行かなくていいんだ! と怒られた

 

え?なんで? と聞くともっと怒られた

 

そっか いいんだ・・・

 

で またしばらくして月曜日の朝 起きてこない

でも また行かなくていい日なのかと起こさないでいたら…

 

寝過ごしてた

 

前回の月曜日は 全日の友達が 土日学校行事で月曜が代休だったため

行ってもらっていた

 

それ聞いていたら 今日も行かなくていい日なの って確かめられたのに

 

理由を聞いていたら それで判断できることだってあるんだよ

アバター
2019/10/15 09:30
ピンクコーラルさん そうですね
自己管理 自己責任
だけど 会社の人が困るとか
本人焦って出ていったら危ないとか 
遅れたらかわいそうとか
ねえ…(^^;

アバター
2019/10/11 23:44
ご両親(親ごさん)が、優しいわ~。


成人したら、寝坊でもなんでも、
自己管理、自己責任、
自律しな・・・と、スパルタでいきたいけど、

結局のとこ、良い年したおっさんの、
旦那を甘やかして、起こす自分がいます・・・。

ほんと、大事なことは、寝る前に伝言してよね~!?
そういうの・・・ほんと困る~;

仕事の連絡用ラインに、おかんも入れてもらったら文句いわんよね。ワラワラワラ
アバター
2019/10/11 15:42
しのさん
ドラマと言えど あんまり人間関係ごたごたしてると
めんどくさいよね
韓国ドラマとか韓国ドラマリメークとか
上手に泣かせてくれるけど 少女漫画みたい
アバター
2019/10/11 13:09
渡鬼:人んちの紆余曲折見てるみたいで面白いと思えなかったけど
母が見てた。あのドラマが共感を得る理由がよくわからない。
ちなみに母はああいうドロドロした泣ける話が好きなので韓国ドラマも
よく見てる。
アバター
2019/10/11 10:53
しのさん
え? 橋田寿賀子?
アバター
2019/10/10 21:11
吐き出したいことはどうぞ吐き出してくださいませ。
そんな人生もあるのかと、勉強になります。(なんか
橋田寿賀子みたいなドラマを見ている感じw)
アバター
2019/10/10 11:52
タケルさん ありがとうございます!
ベテランって 年齢のこと?ブログ歴のこと?
なんかわからんけど ほめられてうれしいわい
過去のことばっかり 書きたいことがいっぱいある
老化現象?
アバター
2019/10/10 11:49
しのさん おんなじだ!
上記の二男34歳は芸術系の専門学校を卒業して
ウェブデザイナーとして自室で自営業をやっているので
起こさなくてもよくなった
が 三男31歳同じくアラサーは 職場が遠くて早朝出勤するのに
夜中にゲームやってる
わたしとばあちゃんは6時半に起きるけど それより早く家を出るので
起こすのは 目敏い夫の仕事となり 夜中や早朝目覚めた夫は
息子がちゃんと起きれるか心配で眠れなくて 睡眠不足だ(^^;
寝過ごすと 三男は高速乗って出勤するらしい
アバター
2019/10/10 07:58
むかーし、むかし、割と最近の昔のくだりで爆笑。ベテランの味のあるブログありがとう。
アバター
2019/10/09 21:05
うちは、現在進行形で起こします。もうアラサーだというのに
夜中中誰かと話してゲームしてる。
これが女の子だったらまだあきらめ着くけどさ同じようなお宅道を
進む♂ですもん(たぶん)。案の定目覚ましが鳴り響くが一向に起きる
様子なく
「何時と思っとるん?ねぇ間に合うの?」ここで「うん」って返事しと
いて実は違ったって事もままある。
「起きんでいいなら早々目覚ましならさんで!」ヽ(#`Д´#)ノ
と朝っぱらから雷を落とす羽目になる。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.