Nicotto Town



今日のキラキラは 展望広場とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 3

4択は フィンランド でした☆


今日は久しぶりにスッキリ晴れて気持ちの良い1日でした^^

予定では午前中に仕事を仕上げて午後からあちこち
予定を考えてお使い・・

のはずだったのですけど、
例によって仕事が仕上がらず、またまた保留・・

なかなかイメージ通り完璧に仕上げるのってスケジュール通りには
いかないものですね><

というわけで、完成は明日に持ち越しにして、
午後からお出かけ・・

とてもお天気がよいので
久しぶりに、遠くの地場野菜直売場まで自転車でお出かけ。。
今はブドウがたくさん出ていました。

イタリアの白ナスと出始めたシナノスイートといくつかの
お野菜を購入して、帰り道・・
そろそろ膝がちょっと痛いかも、と思いながら自転車漕いでると
観光客らしい高年カップルが少し手前で自転車でわたしの前に斜めからさっと現れ、(これ自体交差点ではちょっとルール違反の追い抜き方でした)
嫌な予感がしたのですけど、少し前を走り始めました。

予感的中で、モラル感なしの二人連れ、せっかく広い歩道があるのに
わざわざ 堂々と車道の、しかも真ん中を走るものだから
後続の車がとうせんぼされて前へ行けずノロノロ運転。

危険を感じたのかやっと歩道に戻ったと思ったら景色を見たいのか
後続の人のことは全く考えずに 歩道を
遮るように毎度交差して自転車を止めるし・・^^;

全く自分たちの世界で周りを考える様子もないので
少し距離を置いてゆっくり付いて行きましたけど、
どこまでも行き先が同じ道でげんなり・・

それでも、どうやら道を間違えたことに気づいたらしく、やっと止まって
地図を見始めたのでささっと通り過ぎて後にしました。

こんなに自己中心的な高年者って珍しいかも・・

単に知らない場所で道を知らずに余裕がなくてそう見えただけなのかもしれませんが・・

わざわざ広い歩道があるのに車道の真ん中走り始めた時は
ええ??と思いましたよ^^;





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.