Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


F35A墜落事故のパイロットに勲章授与

政府は8日の閣議で、航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが訓練中に墜落した事故で死亡を認定したパイロット細見彰里2等空佐(41、事故当時3佐)に対し、「緊急叙勲」として旭日双光章を贈ることを決めた。

 緊急叙勲は生命の危険を伴う公共の業務に従事した殉職者らが対象。事故は4月9日夜、同基地の東約135キロの太平洋上で発生し、細見氏は行方不明だったが、墜落現場付近の海底から体の一部が見つかった。

https://news.livedoor.com/article/detail/17201355/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アムロ「たったそれだけなんですか? 人が死んで…二階級特進て…」

一機 87億円の戦闘機墜落させて勲章って。
航空自衛隊でも優秀なパイロットだからF35に乗っていただろう事を思えば、勲章授与も妥当な線ではある。
航空自衛隊の訓練空域は基地から空中回廊を通り海上に設定されるが、訓練に使える燃料に制限があるので決まった訓練時間で熾烈な飛行を行う。
短い時間で一定の技量を身につける必要がありパイロットの負担は大きいが、その中で今回の墜落事故が発生した。
今回の事故は戦闘機動の最中、上下感覚が混乱し海に墜落したのではないかと言われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://weathernews.jp/s/topics/201910/090005/
千葉県を台風19号が通過する見込み。
年間151日休んでいる森田健作 千葉県知事は台風対策をやっているのだろうか。
9月8日、米ウィスコンシン州知事と乾杯をするなど森田健作 千葉県知事は公務に励んでいるが千葉県の被害民家は依然として屋根が壊れたままで屋根のない家もある。
ブルーシートで対策している家などは、まだマシな方だろう。
台風19号で民家が追加で破損、停電地域が拡大した場合の対策は考えているのか。
森田健作 千葉県知事が実は何も考えていない可能性がある。

アバター
2019/10/09 19:32
芸能人だからと楽して選挙に勝ったのだろうけど災害の対応能力ないなら政治家になるな。
アバター
2019/10/09 16:43
千葉県民が「さらば森田と言おう」って歌を歌うってのは?メロディは森田が歌ってた物と同じ。

または「ぼくたちの失敗」。(おいおいおい、それはモリタ違い)
アバター
2019/10/09 13:40
森田健作 千葉県知事は年間151日休んでいる。
こんな怠け者を助けてやろうという奇特な公務員も居まい。
つまり森田健作に災害の対応方法を教える職員が居ないわけだが、そうなると ただの69歳の芸能人。
台風相手にどう対応すれば良いのかサッパリ分からず右往左往。
普段から自分を助けてくれる部下と仕事上のつながりをしっかり構築していないから、イザとなったらほったらかしになる。

ガンダムに出てくる連邦軍兵士は無責任な連中が多かった。
アバター
2019/10/09 12:34
前回森田県知事明らかに対応遅かったですしね。
アバター
2019/10/09 11:26
フラウ・ボウ「一言多いのよ殴られるのもたまには良い薬だわ…」(笑)
本当に台風はいい迷惑です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.