Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


韓国の玩具ガンダム

https://www.youtube.com/watch?v=IdwlfQjuOWo
韓国の玩具ガンダム

日本のクローバーもガンダムの玩具は発売していたが、恐ろしくお粗末な出来だった。
このためクローバーの玩具はサッパリ売れず、アニメ放送を打ち切る事となった。
クローバーはこの後、倒産する。
なお、当初放送を計画していたアニメはフリーダムファイターという宇宙戦闘機が主人公のアニメだった。
木馬型宇宙船で宇宙を冒険しているとドズル中将と同じ顔をした宇宙人が襲ってくる、という子供向けアニメ。
クローバーの社長は一旦、これで納得したがやっぱりロボットアニメにしてくれと怒鳴り込んでくる。
このためサンライズは泣く泣く、合体ロボットアニメの ガンダム を制作することになる。
クローバーの社長さえ無理を言わなければ凡庸な宇宙アニメのフリーダムファイターが放送されていただろうに。
惜しいことをした。
クローバーの玩具が売れなかった原因はやっぱりアニメ設定のガンダムを無視した独自の形状をしたナンチャッテガンダムになっていたのが不味かったのではないかと。
クローバーもロボットアニメを要求するなら、玩具の製品開発をもっと真面目にやるべきではなかっただろうか。
どうせ子供が買うのだからといい加減な造形で手抜きするから玩具が売れなくなる。

それを考えると韓国の玩具ガンダムの方がはるかにマシな出来だった。

アバター
2019/10/09 13:41
ロケットパンチはバネによる発射機構が確立しており玩具にしやすい。
一方、コアファイターとガンダムのドッキングはクローバーの玩具で出来るものはなかった。
アバター
2019/10/09 12:36
確かマジンガーみたいにロケットパンチ出来る奴でしたね?
アバター
2019/10/08 20:51
コアファイターの下方向の噴射口はカットによって異なる。
恐らくメカ設定に下方向の噴射口をどこにするか、描いてなかったのだろう。
アバター
2019/10/08 20:14
こんばんわ。

コアファイターの機能は、F-35がほとんど実現していますね。
実現していないのは、変形してロボットのコクピットにならないところです。
アバター
2019/10/08 02:12
ロボットだから線が多いので描くのが大変だから戦闘機モノで楽をしようとしたサンライズ。
そう言えば韓国のアニメは極端な手抜きが横行して酷い作風だった。
子供が見ているのだから適当なアニメで良いだろうという侮った作り。
アバター
2019/10/07 21:29
ガンダムといい、マジンガーゼットといい、テコンvといいww、ロボットものは奥が深いです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.