Nicotto Town


SAeのブログ


嫌味な人にはなるまいと思った

職場の仲良しでお昼を食べる時にエレベーターで混むのでチャイムが鳴ったらすぐに離席するようにしてる。会社的にはチャイム前からの分散離席を提唱してる。

でも職場のお局様はそれが気に入らないらしい。
今日はちょっと離席のタイミングが悪くエレベーターの混雑に巻き込まれて、お昼のお店に着いたら後からお局様もおなじみせに。

お局様「あら、早く出たのに私と変わらないわね」

私「あぁ。エレベーターでつかまっちゃいました」

お局様はスルー

よしっ!何をお考えかは気にしない事にしよう(๑╹ᆺ╹)

アバター
2019/10/14 15:13
>風のりゅーりゅーさん
またまたー。怖いアドバイスをw

時間いっぱいまで仕事してるもん。
ってかスーパーフレックスなのでいつ働いても関係ないんですけどね。
古い人(そんな年配でもないのだけど)はしっくりこないのかしらね。

いう事ききまーす(^o^)/
アバター
2019/10/11 09:21
試しに「いや~、足速いですね~^^」とかってそこは絡んでみて!(* ̄m ̄)プッ
お局様は常々「時間いっぱいまで仕事をするのが当たり前なのよ!」って
思っていらっしゃるんだよw ちゃんと言うこと聞いとけよ?www

アバター
2019/10/09 12:22
>甘ちゃん
いい大先輩もいっぱいいらっしゃるんですけどね( ̄▽ ̄;)
その方浅慮のくせに他人への不平不満が多いんです。お陰で ん?って思うことも掘り下げて考えるクセがつきました。ありがたやー ですぅw
アバター
2019/10/09 10:02
ふふw
気にしないのが一番ですよねー
大して考えてないと思うんです。そういう方。
思ったことをぽんっと口に出すんじゃないかなー
お局にはなりたくないですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.